HCK48 「ヒヤリングセンター神奈川48」のブログ

「世の中の補聴器普及にお役にたちたい思いを持つ」メンバーよる、「補聴器にまつわる生の声」をそのままアップしていきます!!第一期メンバーは、9名。年代も職業も趣味もバラバラですが、全員が「補聴器を愛しています。」


テーマ:
$HCK48  [ヒヤリングセンター神奈川48」のブログ-てつおくん


①会社のボソボソ男その1の声がだいぶ聞こえる様になりました
こいつもともと声が小さい上に、口先で話すので?????、調整の甲斐があって(スタッフの工藤さんのおかげです!感謝!感謝!)かなり聞き取れる様になりました。
ただこの男、更に冬場になるとなんというのかな?マフラーを筒状にした形のものを首に巻き口迄その筒状マフラーを上げるので更に聞こえない!え~加減にせーよ!
ちなみにボソボソ男その1は耳の健常な人でも声が小さく聞きづらいと思うそうです、厄介な奴!
声だけの話です、人間性のことでは無いです!

ボソボソ男その2 調整中 ボソボソというよりモショモショに近い感じです
   この男、てつおくんの前に座る後輩なのですが声にパワーがない!向かい合って話しても声が途中でお辞儀してしまっている様な感じ、しかも少し鼻声なので尚、聞き取りづらいのです。
お前なー体育会系と昔豪語しとったよな・・・おかしいやないけ!声が反対やど!
   本人曰く、40歳過ぎてオヤジになったからとわけのわからん言い訳をしている。
   更に1月のとある日、こともあろうか風邪(実際にはインフルエンザ休み明け)ひいてマスクして来た!最悪だ!殆ど聞き取れない!てつおくんに恨みでもあるのか・・・
   声のことで人間性のことではありません。

ボソボソ男その3 調整中 てつおくんの所属する課の課長です
連絡会議を週に1回行いますがこの男、普段のどうでもいいことは声がでかいくせに会社からの連絡事項を話す時はぼそぼそ話すのです。そのでかい顔ぐらい連絡会議の声もでかい声で話せ!この男も先週こともあろうか風邪ひいてマスクして来た!最悪だ!殆ど聞き取れない!てつおくんに恨みでもあるのか・・・   声のことで人間性のことではありません。

②会社の聞き取りづらい奴の続編
おそらく声が大きいとか小さいとかではなくて言葉をちゃんと発音していないのが原因であると
思います。一言、一言をきっちり発音していないのでしょう、それ以前にこいつの場合は日本語そのものが?????なんじゃそりゃの世界です。
大丈夫です!?何がどう大丈夫なの?ゆとり世代には敵わない・・・

番外編

①電車のインバータからでるあの人によっては不快に感じるキュィーンというか何と言うかあの音、それまでは新しい京浜東北線の車両(E233系といいます)は静かだと思っていました。
今度のインバータ静かだなと勝手に思っていたところ、大間違い!うるさかったのです、てつおくんが聞こえていなかっただけなのでした。
ちなみに私が主に利用している南武線のほとんどと、鶴見線はこの音はしませんモータの種類が
違うからです、古い車両なのです、あまりエコでない電車です。
京急は不快感を軽減する様に意図的に音を作って出してます。

②家の雨戸がシャッターなのですがあの上げ下げの音が補聴器を付けてから大変煩いのが目立ってきました。 鬼嫁に気付かれないうちに油を注さないと・・・

③会社の執務室内は殆どの人がサンダル履きなのですが床がタイル張り(30センチ四方くらい)でサンダルで歩くとピタピタうるさいのです。でもこれが聞こえないと皆の声も聞き取れないので我慢!我慢!

④野郎(男の人)の咳、咳払い、クシャミ大変不快音でもこれが聞こえないと皆の声も聞き取れないので我慢!我慢!

⑤紙(書類)を捲る音ちとうるさい不快音でもこれが聞こえないと皆の声も聞き取れないので我慢!我慢! 

⑥最近やたらマスクをしている人が多いけど効果あるのかな?声が聞きづらくなるのであまり歓迎ではないのです。マスクしてもインフルエンザは減らないしあまり歓迎ではない、よっぽどヒドイ状況の人は別です。係わり合いの無い方はいくらマスクしても構わないですけどね。

⑦てつおくんのハス向かいに座っているSさんはやたら声がでかいし甲高い、必要以上に大きいので大変不快に感じることがあります。
Sさんの声に反応する補聴器ならぬアッテネータ(減衰器のこと、ターミネーターではない)が
欲しいぐらいなのです。




$HCK48  [ヒヤリングセンター神奈川48」のブログ-はせがわさん♪
てつおくん。面白すぎて、はせがわさんは大爆笑です。てくおくんの会社の方が見てないことをお祈り申し上げます~~
てくおくんの個人的な感想ですが、悪意が全くない事を、皆さんお分かりいただけると思いますがね。
読者登録が増えそうですよ。てつおくん!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。