威徳館 活動報告
5月の級審査以降更新が止まっていましたが
活動はしっかりしていました!
6月
アメリカから一時帰国で双子の年中さんが
数ある道場の中威徳館を選んで一ヶ月程
稽古をしました。
最初は恥ずかしがってお母さんの後ろに
隠れていたりしましたが、帰るころには
寂しくなるほどなじんでいました![]()
7月
川崎市制記念大会
結果は残念でしたが大きな会場
沢山のライバル達の中立派に戦いました!
8月
ばんとう練成会に高学年1名混合チーム
で参加しました!剣友がふえました。
戸塚道場さん開催の初心者向け練成会に
低学年2人が参加しました!
なんと2位になり初メダルを頂きました![]()
9月
同じ川崎市の道場真道館さんの
練成会に参加させていただきました!
9月は毎週のように稽古をさせていただき感謝です!
川崎市剣道連盟創立記念大会
初の団体戦!結果は残念でしたが
個人戦との違いを勉強できたいい機会でした!
10月
戸塚道場さんの合宿に2名参加しました!
いつもの稽古とは比べ物にならない稽古を
経験させていただき成長しました!
中原区民大会
高学年の部…優勝
低学年の部…準優勝
まだまだ改善点は沢山ありますが
稽古の成果を発揮できました![]()
![]()
以上活動報告でした。
威徳館なんと会員数15名に達しました!
数か月前までは1名休むと稽古ができなくなりそう
でしたがありがたいことに沢山の子供達が
入会してくれました!!
随時会員募集中です![]()
沢山のお問い合わせ待ってます!



