研修会に参加してきました | 川﨑病院 スポーツリハビリ 活動&学びのブログ

川﨑病院 スポーツリハビリ 活動&学びのブログ

福岡県八女市にある川﨑病院スポーツリハビリのブログです。
院内外での活動報告。疾患に関する知識。予防に関する知識。
皆様に少しでも役立つ内容を掲載していきます。

2016/6/25-262日間、当スタッフの水原と2人で研修会に参加してきました。

 

【ストレッチポールひめトレ】という道具を用いた運動指導の研修です。

 

ストレッチポールひめトレとは・・・http://himetore.com/what.html

キレイな姿勢を保つための「骨盤底筋群」の働きを良くするための道具です。


ケガなく運動をするためには、
キレイな姿勢でいることは非常に大切です。

(一流と呼ばれるスポーツ選手は姿勢が良い方が非常に多いです。)

 

高齢者からアスリートまで、幅広い方が活用している
【ひめトレ】を用いた運動の方法を学んできました。

 

スポーツ外来に通う選手たちが、より良い状態でスポーツ復帰できるように、
今回の研修で学んだ【ひめトレ】をうまく
コンディショニングの中に活用していきたいと思います。


2016/6/29 松山