新年度スタートです!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

 

早速ですが皆さん、

4月6日と言うと何を思い浮かべますか・・・はてなマーク

 

私は小中どちらも4月6日に入学式を迎えたので、この日になると身の引き締まる思いになります!

 

先程もスーツ姿のお母さんと、ダボっとした制服に包まれるお子さんの姿を見て、わたしもそんな頃があったな~と勤務中ながらしみじみ思い出しました流れ星

 

 

そんな新学期のスタート、

私はこの4月から改めて早寝早起き・あさんぽをルーティンにしています!!

 

早寝早起きは三文の得「朝早く起きれば、少しではあるが何かしらの利益がある!」と言われますよねニヤリ

それに加えて、あさんぽ(朝起きてすぐに外を散歩)をすることで、身も心もスッキリ、私の生活幸せであふれること間違いなしです飛び出すハート笑

 

新たなスタートが始まる今、皆さんも何か新しいチャレンジをしてみてはいかがですか指差し

 

 

そんな中先日、富士通スタジアム川崎では

「桜を見ながらポールウォーキング&ストレッチ」無料体験会が開催されました。

 

ポールウォーキングは、手にグリップが付いた専用のポールを持って歩く運動で、普通に歩くよりも、安全に短い時間で運動効果が得られます!

例えば、通常のウォーキングを1時間行った際のエネルギー消費量は約280kcalなのに対し、ポールウォーキングでは脂肪燃焼効率が400kcalまでアップするのですびっくりびっくりマーク

 

あいにくの雨で桜を見ながら歩くことはできませんでしたが、

皆さん真剣に、時に笑みあり楽しそうに取り組んでいる姿が見受けられました!

 

 

無料体験会は終了してしまいましたが、

 

毎週月曜日13:30~14:30で開催していますので

 

興味のある方はこちらをご覧ください!!

 

 

 

私もポールウォーキングであさんぽしようかな~~目がハート

 

 

富士通スタジアム川崎 夏目