カルッツかわさきOPEN! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は何だか少し肌寒くて、半袖短パンではちょっと寒い日ですね。

 

さて、富士通スタジアム川崎のすぐお隣、旧市立体育館跡地に出来た「カルッツかわさき」が10/1に晴れてオープンしました。

 

そしてそのこけら落としイベントとして開催された、井上京子選手率いる女子プロレス団体「ディアナ」の興行を観に行って来ました。

 

 

新しい!何もかもが新しいです!

 

 

会場には多くのお客さんで大入。雰囲気もGoodOK!

 

 

ロビーには、かつての市立体育館時代に行われた様々な

スポーツイベントの写真も展示されていましたウインク

 

 

かつての市立体育館外観と館内。

幾多の熱狂と興奮が生み出された場所でもありましたびっくり

 

 

プロボクシングボクシングやバレーボールバレーボール、剣道面、卓球卓球、体操工事、レスリングレスリング。など、実に幅広いスポーツがかつて開催されました。

川崎球場と並んで、文字通り「川崎スポーツの殿堂」でした。

 

 

「カルッツかわさき」さんとは、同じ富士見公園に所在するスポーツ施設として、より一層市民の皆様に親しまれる公園を目指して協力し合っていきたいと思います照れ

 

このたびはOPENおめでとうございます祝くす玉

 

 

富士通スタジアム川崎 ホシミひらめき電球