オリンピアンが教える陸上教室in富士通スタジアム川崎 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは晴れ

 

今日は、とっても冷え込んでいますね風

 

みなさん風邪をひかないようにお気を付けくださいキラキラキラキラ

 

川崎市中がチャンピオンシップ一色に燃えている今日

 

富士通スタジアム川崎では

 

「オリンピアンが教える陸上教室in富士通スタジアム川崎」

 

で燃えましたルンルンルンルン

 

講師陣は、“あの”高平 慎士選手、塚原 直貴選手

 

そして富士通陸上競技部OB3名という

 

超豪華な面々ですキラキラ

 

 

小学生対象のこのイベントは

 

メダリストのお二人から直接指導を受けることができる貴重なイベントです。

 

川崎市内はもちろん

 

神奈川県以外からの遠方からも含め

 

合計で70名、ご参加いたただきました上矢印上矢印
 

 

 

【小学生1年生~3年生】、【4年生】、【5年生】と

 

3つのグループに分けてスタート。

 

 

「足が速くなりたい」「走り方を学んで、サッカーに生かしたい」など

 

低学年から高学年まで参加の動機は様々ですが

 

皆様、一生懸命に講師陣の話を聞き

 

集中してメニューに取り組んでいました。

 

 

講師陣も

 

「足の運び方」

 

「上半身の使い方」

 

「どのように動いたら、早く走れるのか」

 

を熱くかつ論理的に子どもたちへ指導していました。

 

学年別での指導が終わると

 

今日のメインイベントとも言える

 

「リレーのデモンストレーション」。

 

参加者(保護者の方々)は

 

あの「2008年北京オリンピック400mリレー決勝」の

 

名場面を思い出していたかもしれません。にひひ

 

“本物”による迫力ある走りを

 

至近距離で目の当たりにした

 

参加者からは

 

大きなどよめきが起きていましたアセアセ

 

続いて、質疑応答の時間に鉛筆

 

質問の一つひとつ丁寧に答える高平選手と塚原選手カラオケ

 

参加者

 

「日本はジャマイカに勝てますか?」

 

高平選手

 

「勝てます。ジャマイカはウサイン・ボルト選手が速いだけです!!

 

会場中に笑いがこぼれました音譜音譜

 

そして最後は記念撮影カメラ

 

記念撮影後は

 

もちろん!!

 

サインを求める長蛇の列が出来ましたルンルン

 

 

 

富士通スタジアム川崎では

 

今後も楽しいイベントを企画・開催していきますので

 

楽しみにしていてください。

 

富士通陸上競技部の皆様

 

そして参加者の皆様

 

今日は寒い中、

 

イベントにご参加いただきありがとうございました。

 

富士通スタジアム川崎 島貫パイナップル