労働者の祭典! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は「台風 か!?」というくらい風が強くて大変でしたね。
(今も強いですが)

そんな中、年に一度の労働者の祭典「メーデー」が行われました。

正式名称は

『第87回メーデー川崎地区大会』

今年で87回目を迎える伝統ある行事です。

我々は去年からお付き合いさせていただいておりますが、
とにかく人が多い!

今年も川崎市役所前を出発したデモ行進隊が裏手にある門から
スタジアムに入ってきました。
 
 
 

ステージでは消防隊のカラーガード隊と吹奏楽隊がお出迎え。
見事な演舞と演奏です。
 
 

その後、来賓あいさつや市長挨拶が続きました。
 
 


でも盛り上がったのはここからです

まずは川崎の誇るご当地アイドル“KJK”こと

「川崎純情小町」

20分間のステージで、4曲を熱唱して魅せてくれました。

10/14には結成5周年記念ワンマンライブも行うそうです

ちなみに川崎純情小町さん達には、
5/4ベガルタ仙台戦「Are You Lady!」イベント告知プロモーションVTR
にも出演していただいています

もちろん、当日フロンパークでの「ガールズオンステージ」
にも出演しますよ!

 
  
  
そして最後はお子さん達お待ちかねの、不動のヒーロー!

『仮面ライダーゴースト』 ショータイム!

お約束の?怪人と小さなお子さんのほのぼのトークあり
 

迫力のバトルあり
 

と大満足のステージだったのではないでしょうか!


一方、場外では美味しそうな食べ物がズラリ
 
 
 

お子さん向けのアトラクションもあって、ご家族連れも多くみられました。
 


今日はとにかく朝から、とても風風 が強かったのですが、
トラブルもなく無事に終わって良かったです


メーデー、例年GW初日に行われていることが多いので、
来年はぜひお越しください


富士通スタジアム川崎 ホシミ