はじめまして | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんはじめまして!

ついに、ようやく、皆さんに自己紹介できる日がきました!

指定管理者決定のお知らせをしてから早2ヶ月が経ちましたが、いよいよ4月1日(水)に向けて、ただいま私たちは毎日、準備に追われています!

ところで

「どうしてフロンターレが公園の管理をするの?」

と疑問に思われている方も、まだいると思いますが、そんな方はこちらを読んでください!


つまり、川崎市の代わりに富士通スタジアム川崎を中心とした富士見公園南側エリアの運営・維持管理を行っていくのですが、ただ粛々と運営していくのでは、フロンターレが選ばれた意味がありません。


富士見公園南側をもっと楽しく、もっと笑顔あふれる場所にするべく、これからたくさん楽しいことをお届けしていきたいと思います。ぜひ皆さんも気軽に遊びにきてくださいね~!


ところで「富士通スタジアム川崎」というのは、元々市民の皆さんに長年親しまれてきた「川崎球場」跡地にできた川崎富士見球技場を、富士通株式会社様が今回ネーミングライツを取得したため、4月から名称が変更となります。

と同時に、富士見公園南側エリア全体のシンボル的存在として、総称でも使用していきます。

そんな「富士通スタジアム川崎」こと富士見公園南側エリアには

・富士通スタジアム川崎
・富士見球場
・かわQホール
・市民広場
・コミュニティガーデン(はぐくみの里)
・駐車場

があります。

特に、現在、工事中の富士通スタジアム川崎は人工芝の張替えやメインスタンドの工事を経て、4月のオープンに向けて只今急ピッチで工事中!

工事の模様はこれからこのブログでもお伝えしていくので、楽しみにしてください!

合わせてHPなど、より富士通スタジアム川崎を知ってもらうためのツールも鋭意製作中ですので、今しばらくお待ちください。

この富士見公園南側に多くの賑わいが生まれ、地域住民の方々の憩いの場となるように一生懸命がんばっていきますので、これからよろしくお願いします!

富士通スタジアム川崎 スタッフ一同