最近

 

 

 

 

 

安パイだけをとりに行きたがるヤツに

 

 

 

 

ムショーに

イラつく

 

 

 

 

 

 

 

自分では

 

新しい場所に踏み込まず

 

 

 

 

 

どうだった?

どうだった?

 

 

 

 

 

そこから出てきた人から

情報を引き出そうとする

 

 

 

 

 

 

 

 

他人から得た情報なんて

 

所詮

他人のものよ

 

 

 

 

大丈夫だったよ

 

 

 

 

って

答えが返ってきたら

 

 

 

 

じゃあ私も行ってみようかな

 

 

って

思うの?

 

 

 

 

でもそれってさ

 

その人には大丈夫だった

って

だけで

 

あなたにとっての

大丈夫

 

じゃないよね

 

 

 

 

 

 

 

それで

もし

大丈夫じゃなかったら

 

 

 

 

●●さんが大丈夫て言ってたのに

 

 

って

 

 

人のせいにするの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

 

 

 

自分で踏み込んで

 

自分で体験して

 

自分で感じる

 

しかないんだよ

 

 

 

 

 

 

そんなとこで

 

ただ

うろうろ

してたって

 

 

 

 

一生わからないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もその新しい場所で

やっていけるのかどうか

通用するのかどうか

心配なの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

やっていける

 

 

とか

 

 

 

通用する

 

 

 

 

って

 

 

どういう状態?

 

 

 

 

 

 

自分が今持っている能力だけで

 

やっていける

通用する

場所

 

 

 

 

 

 

自分の能力を伸ばす努力はしなくても

 

やっていける

通用する

場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ

ここなら

やっていけるわ

通用するわ

 

 

 

 

って

 

確信がもてたら

 

行くの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ

ここなら

やっていけるわ

通用するわ

 
 
って
確信が持てるところだけしか
 
行かないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

能力は1ミリも伸ばさずに?

 

 

 

 

 

 

 

 

何がしたいの?

 

 

 

 

 

 

成長したいんじゃないの?

 

 

 

 

能力を伸ばしたいんじゃないの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗したくない

間違いたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

できなくていいんだよ

 

 

 

できないから

新しい場所に行くんでしょ

 

 

 

新しいことを学ぶんでしょ

 

 

 

今の自分には

できないことがたくさんあるから

 

 

 

 

 

学びに行くんでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度も失敗せずに

何も間違えずに

 

できる

んだったら

 

 

 

 

それってもう最初から

できること

だよね

 

 

 

 

 

 

できないことを

 

 

できるようになりたい

から

 

 

学びに行くんでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないから

って

 

 

誰も

怒らないし

責めないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな

 

わかってるよ

 

 

 

初めて来た人が

できないことぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

みんな

そうだったはずなんだから

 

 

 

 

 

世界は

そんなに

スパルタじゃないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年ぐらい前の私

 

 

 

ビビッて

 

 

大丈夫ですかね

 

私できないんですけど

 

ついていけますかね

 

 

 

 

って

 

 

できないアピール

大丈夫の保証探し

 

必死だったわ

 

 

 

 

怖いのよね

 

 

 

新しいところに踏み込むのって

 

 

 

 

 
 
でも
いざ
踏み込んだら
 
 
 
 
 
そんな
悲惨なことにはならないのよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムカつく安パイ取りに必死なやつらは
 
1年前の私
 
 
 
 
もう大丈夫
 
 
 
 
動ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怖いけどね
 
 
 
 
 
 
 
怖くてもね