先週、久しぶりに

 

本格的な頭痛で寝込んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に頭痛はやってきてたんだけど

 

 

 

まぁなんとか

 

動けはする

 

 

 

かな?

 

 

 

ぐらいで

 

 

 

 

 

 

 

 

3日も経てば

 

ケロッと治って

 

 

 

 

 

 

 

おぉ

今回わりかし軽くすんで

よかった

よかった

 

 

 

 

ぐらいなことが多かったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだのはけっこーキツかった

 

 

薬も効かないし

 

 

 

 

 

いや、

 

効いてあの程度だったのかもしれない

 

 

 

 

薬飲んでなかったら

 

もっとキツかったのかもしれんですな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで、、、、

 

 

 

以前は

 

 

この

ひっじょーにキツイ頭痛がくると

 

 

 

 

まぁ痛いからしんどいよね

 

 

身体がしんどいと

 

 

だいたい人間ろくな考えに至らない

 

 

 

 

 

それに前は仕事もしてたから

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ思考がでてきて

 

 

結果

 

 

いつも

 

たどりつくところは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんで生きててもしょうがない

 

 

 

 

 

 

 

 

だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜそのような結論に至るのかといいますとですね

 

 

 

 

 

 

 

頭が痛い

 

身体しんどい

 

 

 

仕事休まないといけない

 

 

仕事休んだら

お金が入ってこない

 

 

 

お金が入ってこなければ

生活ができない

 

 

 

頭痛いし

身体しんどいし

生活もできないし

きっと会社の人にも

あの人また休んでる

って思われてるし

もう一生こうやってしんどい思いしないといけなくって

これからずっと辛い思いして

苦労に苦労を重ねていかないといけないんだ

絶対そうだ

何も楽しいことなんかなくて

お金もなくて

欲しい物も買えなくて

身体はどんどんしんどくなって

ずっとこの先、苦労と辛抱しかないんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という

謎のでたらめの方程式を

乱立しまくり

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

こんなんで生きててもしょうがない

 

 

 

 

 

 

 

 

という結論が導き出されるわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すばらしい

 

 

桶屋が儲かるより意味不明

見事としか言いようがない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実としては

 

 

 

ただ

 

頭が痛い

 

 

ただ

それだけ

のことしか起こっていないのですが

 

 

 

 

 

 

 

そこに

 

こういう

いろいろもろもろこもごも

のっけて

のっけて

くっつけて

 

 

 

 

さらに

さらに

自ら

ドツボにはまっていくように仕向けてたんですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだったかなぁ

 

 

 

去年、

ハッピーちゃんの

 

インスタライブ

見てる時に

 

 

ちょうどそのとき

頭痛くて

 

 

 

まさに今、頭が痛いの

 

って

コメントしたら

 

 

 

 

 

 

ハッピーちゃんが

 

 

 

 

「頭が痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い・・・

っていうところに行く

 

この頭の痛みは何で引き寄せたんだろう

とか

このまま明日の仕事行けない

 

とか

そういう余計な現象を考えるんじゃなくて

ただ痛いを感じる」

 

 

って言ってくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのか

 

 

 

思いはしたけど

 

 

なかなか

できなかった

 

 

 

 

 

 

 

頭痛がおきるたびに

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

こんなんじゃ仕事もできない

(仕事する気もないくせに)

どうすれば頭痛なくなるんだろう

なんで痛くなったんだろう

あれが悪かったのかな

これが悪かったのかな

私の意識の持ち方が良くなかったんだ

そうだ

頭痛が治ってよかった

って思おう

 

 

 

いや、やっぱり痛い

ムカつく

なんか腹立ってきた

イライラする

クソ頭痛め

いつになったら治るんだよ

あーーーもう

こんなんだから生きててもしょうがないんだよ

 

 

 

 

 

って

 

やっぱ

そうなって

 

 

 

でも

 

 

違う違う

 

 

 

ただ痛いだけ

痛いだけ

 

 

 

 

 

って

 

 

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

 

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

 

 

 

 

 

繰り返して

 

 

 

 

 

 

やっと

 

こないだ

 

 

 

 

 

余計な思考に打ちひしがれて

悲劇のヒロインごっこに溺れるの

しなくてすんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

 

ただの現象に

余計な思考を

くっつける

 

 

 

 

っての

 

マジよくやりがち

 

 

 

 

 

 

それが人間の醍醐味

といえば

それまでなんでしょうけど

 

 

 

 

 

 

私はもういいわ

 

 

そんなの私にとってはもう醍醐味ではなくなったよ

 

 

 

 

 

だから

 

ひとつずつ

 

少しずつ

 

 

手放していきますね