昨日、友達に

ヘアカラーしてくれない?

って頼まれた

 

 

 

 

オッケーオッケーOKウインク

 

まかせなさいグッド!

 

って

思って

 

いいよーニコニコ

って

返事した

 

 

 

 

 

 

 

でも、時間が経つにつれて、、、

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

待てよ・・・?

 

 

 

 

 

なんで私がわざわざ

ガソリン代使って

自分の車使って

私の時間使って

友達ん家まで行って

 

 

そこでまた

ヘアカラーしてあげて

 

 

材料は友達が持ってるやつだけど

道具は私のを使う

 

 

なんでそこまでしてあげないかんの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、めっちゃ損してない??

損だよ!損!!

ハイ間違いなく損してます

損損損損!!

損決定!!!爆弾爆弾爆弾プンプン

 

 

 

 
 
 

 

 

 

だったら

もう

やめようかな

 

 

 

 

 

私が損するのに

してあげる必要なくない??

 

 

 

私は私の心に正直になればいいんだから

 

 

やらなくていいんだよ

 

 

やる必要ないんだよ

 

 

断っちまえ!!

 

 

 

 

 

 

って

 

思ったらすぐ

 

 

 

そんな心の狭いこと思ってはいけません

 

損するからしない

とか

 

得するからする

とか

 

そのように損得勘定で行動するのは非常に良くないです

 

とてもよろしくありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中のロッテンマイヤーが

 

正しい道を説こうとする

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

すぐさま

次なるロッテンマイヤーが登場してきて

 
 

 

そのように

正論ばかり言って

自分を苦しめるものではありません

それこそ非常によろしくありません

 

 

 

 

 

って

 

だいたい

この第二のロッテンマイヤーが登場してきたぐらいで

もう

ぐるぐるぐるぐるうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

気分悪いっすネガティブ

 

 

 

 

 

 

どっちのロッテンマイヤーも

気分悪いっすゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

とにかく

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

もう

行く

 

 

 

考えても気分悪いだけだし

 

 

 

 

答えは出ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損だとも思うし

 

やってあげたいとも思う

 

 

それが正直なところ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
なので

 

 

とりあえず行って

 

ヘアカラーしてあげた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

カラーしてあげてるときは

 

ふつーーーーに

おしゃべりして

 

 

 

 

 

 

私はガソリン代を使って

わざわざここまできて

 

私にはなんの意味もなくて

あなたにしか価値のないことを

わざわざしてあげてるんだよ

 

 

 

 

なんて思ってたことは

 

 

 

一言も言わないし

 

 

おくびにも出さない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達は

 

ごめんねありがとう

急にお願いしてごめんね

 

って

 

何度も何度も言って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、私が好きなパンをくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ遠方のお店に売ってあるパン

 

車で1時間ぐらいかかる

 

往復2時間

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

私が友達ん家まで行く

ガソリン代や

時間なんて

 

比べものにならないぐらい

遠い

 

 

 

※うちから友達ん家は車で10分ゲッソリ

(それで損だのなんだのガタガタ言うとったんかい!)

 

 

 

 

他にもめっちゃたくさん
チョコやらアイスやら
もたせてくれて
 
私はとてもたくさんのお土産をもらって
帰った
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得した気分ニコニコドキドキ

 

 

ウホピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

おいおいおいおいおいおーーーーーーい

 

 

 

誰ですかーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

損だ

損だ

と大騒ぎしてたのはーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

減らないんだよ

 

奪われないんだよ

 

損することはないんだよ

 

あなたは全部持っている

 

 
 
 
 
って言われても
 
 
 
全然、腑に落ちなくて
 
 
 
 
 
 
まぁそういうのなら
そうなんでしょうよ
そういうことにしておきましょうか
 
ま、減りますけどね
 
 
 
ぐらいでしか
捉えてなかった

 

 

 

 

 

んだけど!!!

 

 

 

 

はっっっっっっっっ!!!!気づき気づき気づき気づき気づき

 

 

 

とした

 

 

 

 

 

 

 

そっか!!!気づき気づき

 

 

そうなのか

 

 

 

 

減らないんだ

 

 

 

 

 

 

奪われないんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

私は損をしない

 

 

 

 

私が損をすることはない

 

 

 

 

 

 

 

本当は

 

損なんて

 

どう頑張ってもできないんだ

 

 

 

 

 

 

そしてっっっ

 

 

 

気付いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、「損する」

 

って気持ちは

 

 

 

 

 

 

 

拡大や繁栄の合図だ

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

私が損する

 

 

 

 

って思った時は

 

 

迷わずGO!!!!!

 

のサインだ

 

 

 

 

損する

 

って思う方へ

 

迷わず

 

 

 

行けーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさい

怖い

 

 

GOサインなのと同じで

 

 

 

損する

 

 

大事な大事な気付きの徴だ

 

 

 

 

だから

 

 

損する

 

 

って

思っていい

 

 

 

 

損する

 

 

って気持ちがでてきたら

 

 

ラッキークラッカーキラキラ

 

 

ってことなんだよっっっっっ

 

 

 

 

 

 

これからは

 

損する

 

出てきたら

 

 

 

ひらめき電球むむっ

 

なんかいいことが待っているな!

 

 

 

って

思えるってことじゃん!

じゃん??

 

 

 

 

 

 

すっごい大発見だよ!!!

 

あたしゃうれしーよ

 

 

すっごいすっごい大発見だよーーーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑