だめだめだ、、、 | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚


こんばんは〜

なんか生理前でもないのに病んでてイライラしてるので私の脳内を可視化してみようと思う。

・なんか体がだるい、体調悪い
・ダイエット頑張ってるのに結果が出ない
・自分のだらしないお腹にイライラする
・今日アパートの上の階の人がうるさかった
・そしたら若いカップルだった
・自分のブスさに腹が立つ
・常に心がモヤモヤしている
・バイトのストレスがいくつかある
・ウォーキング結構疲れる
・出会い探すのだるいのに彼氏できなくて寂しい
・SNS見て幸せそうな人、うまくいってる人を見て妬ましい
・新しいバイトで扱いが悪い

こんな感じなのです。

体調が1番影響してる気がする。
膀胱炎治ってきたけどヘルペスが痛い。
それで体がだるい。
なぜか乳首痛い(生理前みたい)
これが部屋でダラダラしてる時も常にある。

しかも今日は上の階の足音が異常にうるさくて、でかけたと思って覗き穴から見たら若めのカップルでメンタルやばくなった。
幸せ側とただイライラさせられる側みたいな勝手に惨めな気持ちに。
ただでさえうちのアパートは若い女の子が多くて、よく彼氏を連れ込んでる。
彼氏はみんな割とイケメンで羨ましい。
(確認してるのやばい女すぎる)

それでゴミの分別してない奴が常にいるんだけど、男かと思ったら中身がヘアトリートメントとかカラコンで絶対女。

若くて彼氏いて幸せで騒音出したりゴミ分別しなくても適齢期に決定してさらに幸せになれるのずるすぎる。

騒音出さずにゴミ分別してる私は売れ残りババア。

なんか悲しすぎて草。

そしてバイトも今日1枠埋まらないし、来る時自転車に轢かれそうになるしで最悪。

継続が大事ですぐ結果出ないのはわかってるのに、ウォーキング頑張ってても腹の肉なくならなくてすごいとか言われて。

顔面見たらブスでこの歳で独身彼氏無し。

バイトの売り上げもだんだん下がってるし稼げる能力もなし。

唯一メイクの研究はして良かった…かな。
均一な肌作り、アイシャドウをしっかり発色させる、涙袋メイクの重要性、リップは発色しっかりツヤ感大事。
なんとなくバイトでお客さんの反応が良いです。

あとお腹は凹んでない気でいたけど部屋着のズボンが下がってくるようになったかな。
気のせいかも。

ブログ書いてるうちにダイエットについて見直したくなったのでまた書く。

思ったこと(あくまで正解かはわからない)

・いくら1日の摂取カロリーを守ってても、夜はやっぱり控えめが良さそう

実際に夜めちゃくちゃ高カロリー食べてるとか深夜に食べることもほぼなくなったんだけど、ダイエット成功者に聞いたらやっぱり夜は早めに食べ終わるか炭水化物抜きが効果ありそうだなと。

夜ダラダラしてるとお腹空くし強烈な食欲来やすいけどバイトがあると夕方食べて帰宅してからすぐ眠れるからラッキーかも。
今までは食べてたけど。

この1年で太った原因もよく考えたら夜食だし、なるべく朝>昼>夜を意識してみます!
ただ極端に減らすとリバウンドに繋がるから気をつける。

20代で痩せた時も18時以降食べないだったし。

あとはこの弱弱メンタルとうまく付き合いながら、諦めないで継続する。

ウォーキングも体調悪い日以外は続けてみる。

姿勢もまだまだ悪いから気をつけるのと、舌の位置頑張って上につける。

メイクの研究まだまだ頑張りつつヘアケア、アレンジも学ぶ。

ストレス発散法を見つける。

こんな感じでいくかー。

あーイライラするし不安だしー。
バイト糞客多いしタイミング悪くて1枠開くしー。

まぁ休めていいか、明日もあるし。

仮眠とるかな←さんざん昼寝してた

あ、あとカフェイン軽く依存症気味だから減らしたいかな。
レッドブル飲み過ぎ。

水2lがんばってる。

私頑張ってる。

努力の方向性を確認しながら進むけど、周りに惑わされないようにはしたい。