新年 | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚


こんばんは!

あけましておめでとうございます!
今年も良かったらブログ見てください^^

年末に振り返りブログ書くつもりだったのに実家でダラダラしてたら明けてました。笑

去年は冬までは色々大変だったので早く1年終わってほしくてしょうがなかった、、、

今年は前厄だけど良い年になるといいな〜

相変わらず実家は最高でしたがなんとなく親が年々老けていくのを感じてなんか寂しい気持ちになりました。
結婚は焦りたく無いけど孫の顔は早く見せたいな。

自分自身としては親に甘えられるようになったのがここ数年の話なんですよ、実は。

学生の頃は親があまり好きじゃなくて学校も小学校以来楽しくなかったし家でも気難しい父と弟ばかりの母がいて居心地は悪くて。

これは昔からブログ読んでいただいてる方々は知ってる内容だとは思います。

でも両親ともそういう思いをしていたのを今は理解してくれていてそれを言ってくれただけで、もう過去の嫌な気持ちはなくなりました。

親に遠慮する事が当たり前だと思っていた私はアラサーになり卒業できて今は沢山話すしわがまま言うし自分の意思もはっきり言えるようになりました。

弟が社会人になったのも大きいのかな?

過去の親の行動が間違ってたとは思わないけど、私も両親も必死に生きていたし。

数年前に「甘えさせてあげられなかった、何もしてやれなかったから」って言ってくれた時はそんなことないよって思いました。

その言葉を貰ってから家族以外との人間関係も少し楽になった気がしました。

今の自分は自分で作り上げてきたものもあるけど両親のおかげだなと。

そんな感謝の気持ちを持って今後も頑張りたいです。

なんか新年早々語っちゃった!笑

去年は色々ありながらもキンプリに出会えたし自分のモチベーションの上げ方もわかりました。

年末髪をバッサリ切って心機一転の気持ちです。

ちなみにおみくじは吉です。笑


今年の目標と意気込みとしては、、、

やっぱり結婚はしたいですがとりあえず彼氏が出来ればいいかな。

あとは結構太ったので痩せてリセットしたい。

30代なので良いブランド物を持ちたい。

仕事は相変わらず頑張る。

部屋を綺麗に保つ。

そんな感じかな?あまり変わらない。

みなさん頑張りましょー!!

おわり