その19◆いろんなことがまたはじまる の話。の8。 | 「かわり種の森へようこそ。」イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本

その19◆いろんなことがまたはじまる の話。の8。


女の子の朝は・・・




そりゃもう最悪な気分で始まった

イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本

それというのも昨夜の出来事。

ウカウカさんの心配と、女の子の現実はかなり違ってたんだよね


夜中だっていうのに女の子、ジャムをたらふく食べ過ぎて
・・・しかも賞味期限切れのクッキーやクラッカー
・・・そして女の子が作ったパンとか・・・・
なんだか消化の悪そうな・・・しかも炭水化物をたんまりと一緒にさあ
試せるだけ試しててね・・・

イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本

・・・そしたらまあ・・・・そりゃあ・・・胸も焼けるよね

いくら食べてみても
これだっていう答えは出てこなかったし。


もやもやムカムカ

今日もなんだかすっきりしない一日になっちゃうかなあ。


◆◆◆


お母ちゃんは言っていた

「気持ちがすっきりしない日は、徹底的に掃除してごらん。」


・・・意外と素直な女の子、本格的に掃除を始めてみた。

動いてるとさ、あれだよね、胃のむかつきもおさまってきて
頭も働き始めたみたい。


◆◆

そういえばここに来てからまだいろいろ片付けてなかったなあ。
あ、そういえば、あれももってきたんだった。

あ、そういえば、お父ちゃんの道具もいっぱい置いてあるんだったね。


あ!・・・なつかしい、あの箱は
大ばあちゃんにもらったはぎれ箱
こどもの時からのたからもの。

箱を開けたらいろんな思いがあふれてきたよ

イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本
そうだ!
お父ちゃんのインクを使って、こんなものこうしたらどうかな。

お母ちゃんが紡いだ麻紐もたくさんあったよね。

そうだよ、それからあれだって使えるかも!


女の子は夢中でいろいろやりはじめたよ。


◆◆◆

何時間たったのかな。

女の子はとびきり元気な気持ちでさ、
そこそこ町へでかけることにしたんだね。

・・・ん?
なんだか今日は大荷物みたいだよ。
さてさて、何が入っているのかな。

イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本