その17◆いろんなことがまたはじまる の話。の6。 | 「かわり種の森へようこそ。」イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本

その17◆いろんなことがまたはじまる の話。の6。


ちょっとちょっとあんたほれそこの
ねじりおだんごちょんまげ娘~!」


(えええええ?あたし?だれだよこのお・・・!

あ・・・・・なんか・・・・・・濃い・・・・・・)
イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本
女の子は逃げたい気持ちでムネいっぱい。
しかしこの濃い主婦(っぽい人)は、実に主婦らしいマッハの勢いで目の前にやってきた。


「あたしよあたしー。前に会ったでしょう!
ほら!あんたが変てこな野菜売ろうとしてた時よ!」
イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本
(ああ・・・・あの・・・・・・・)


女の子はさらに逃げたい気持ち。しかしそうはさせてもらえないよね。


「あんたさあ!うちにジャム持ってきたでしょ!あれ、すっごく美味しかったわよ!」
イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本
「あれあのへんてこな野菜で作ったんでしょう?
おいしいのねえ!あのへんてこな野菜
この前は悪かったけどさ、今度うちに持ってきなさいよ。買ったげるからさっ!」

(・・・・このひとあのパン屋さんの奥さんなのね・・・
そ・・・それにしてもなんだろう・・・この圧迫感・・・・・・)
イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本
「あ、そうそう、ジャムも持ってきてよ!
あ、でもね、あんた、あのジャムは店の商品にはできないわよ。

味はいいわよ!保障するわ。
でも味なんてわかんないじゃない?買う時はさ。

野菜のジャムってアイディアもまあいいわね。
でも主婦はさ
『なるほどね、私も作ってみるわ』

おしまいだって!
あれじゃ手に取らないって!
買わないって!

だって
『時間ありゃジャムなんて作れるわ』
と、主婦はまーず思うからね!
(ま、だいたいの主婦は実際は作らないんだけど)」

♪♪♪
リンゴンリンゴン

・・・・その時、夕方の鐘がなったのよ。

すると

「んま!こうしちゃいらんないわ!忙しいのよ夕方は!」
イラストレーター三橋絵里子のブログ式絵本
くるりと背を向けて
実に主婦らしい猛ダッシュで
あっという間に去っていった。

女の子はさ、呆然としてしまったね。

さて、どうしよう。