2017-09-12 05:50:14

田原本町議会議員選挙-1

テーマ:ブログ

一昨日、私の地元での田原本町議会議員選挙が行われました。

今回は、6人の新人が立候補され激しい選挙戦でしたが、保守系の4人が当選されました。

 

私が支援させていただいた現職を含めた候補者も全員当選されましたが、これからの町議会での論戦に期待します。

 

決して地域の要望を聞いてもらうために町行政側にすりよくことなく、議会の本来の機能を発揮し、議事機関である政策形成機能の充実強化と執行機関に対する監視機能を活用していただきたいです。

 

そのためには、議会改革が必要だと思います。
まずは情報公開が必要で、町議会の本会議や委員会のインターネット中継や議事録の完全な公開が望まれます。
なぜなら、町民が会議の論戦を見ることで、議員も行政側も発言の責任を負う。従って安易な裏付けの発言ができない。それらによって根拠が必要になり、各々の調査能力が必要となる。

 

大変僭越なことを言いますが、町行政と議会が切磋琢磨し、住みよい公正な新生田原本町を創っていただくために、これからの新しい町議会に期待したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奈良県議会議員 井岡正徳(自民党)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース