入院前半

 なにもすることがない。本来なら前日入院なのですが、以前にも書いたように祝日のため、3日前に入院。


洗濯物問題のコインランドリー

 ずーっと空いてた。入院窓口の方は混んでてなかなか使えないって言ってたのに😓…。病棟によって違うのかもしれません。洗剤待って行けばよかった😖


 医大は、売店・セブンイレブン・スタバが院内にありました。(食堂・ATM・図書室・美容室・玄関前に小さな郵便局等。)

洗濯洗剤をセブンで見たら、7回分で198円😭


 コインランドリーは洗濯1回200円。乾燥30分100円。

ケチで貧乏な私は、洗剤の値段が気になる…😓。どうしよ…😓。一旦、持ち帰えろ。いざとなったら買おう😓


 セブンがあってよかった( =^ω^)

毎日セブンに行って暇を潰してました(普段コンビニにあまり行かないので、おもしろかったんです😁)

セブンの中に100均コーナーが1棚ありました。病院のコンビニだからですかね?

ケチで貧乏な私は、2Lのお茶と、水と、ポカリを購入しました。


 セブンのコーヒー買わずに我慢して、家から持って行ってたインスタントコーヒーを飲んでました☕。

 なぜなら、1つの目標のため❗

それは【スタバに入院中に行く❗】です❗

 スタバって人が多くてなんとなく行きにくい😓

それに値段😨スタバの何とかチーノとか750円😱

定食を食べれるやん😣って思って躊躇してしまう😭


 でも院内にスタバあるから、退院までに1回は行くと決めてある(≧∀≦)🎵店内で飲みたいから、人が少ない土日祝かなぁ(土日祝は外部の人は来れない。)

手術の前の日かなあ🎵悩むなー🎵


 入院した時に病棟看護師さんから、「30分間病棟を離れたら捜索隊が出ますので、出掛ける時は、声かけてください。」と言われましたが、手術前は長く部屋を空けても何も言われませんでした。

 こんな経験ないからと、院内をうろうろ探険してました👀。

 夜でも明るいし、誰かしらとすれ違うので、怖くもなかったです。

ご飯



 最初におかずの蓋を取ったらポテサラが出てきたので、

「え?メインのおかずがポテサラ😨病院食って…😨」と、思ったら、親子丼でした(*´-`)よかったよー😅


 食事を運ぶカートに扉がついていて、その中で保温されている(トレーが全体が温かったんで、予想)ので、食事が温かいんです❕

デザートとかは冷たかったから別カート?

スタッフの皆さんありがとうございますm(_ _)m


 食事はベットの上のみ、前は食堂で食べてたのかな?コロナにより、みたいな張り紙がありました。


 病室のカーテンは、24時間閉めたままで過ごしました。廊下側の私のベットは常に薄暗かったです。

が、部屋がすごく暑かったので、良かったかも。窓側のベットはカーテン閉めてても日焼けしそうな感じでした。


 夕方になると寂しくて、家に帰りたくなりました。長い入院でもないのに…。寂しい感と閉じ込められた感はイヤでした。


 でも手術までの数日は、今思えば旅行気分でしたね。