ほっとゆるくなろう!癒工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。


テーマ:

こんにちは。

癒工房福゜屋の純です。

参加イベント

播州つながりマーチ

 

日時 9月17日(日) 10時~15時半

場所 道の駅北はりまエコミュージアム
住所 兵庫県西脇市寺内517-1


 

たつの かどめマーケット

 

日時 10月28日(土) 10時~15時半

場所 かどめ公園

住所 兵庫県たつの市龍野町

 
 

癒され女子の遊び場


日時 11月11日(土)

場所 キャンパス桃ヶ池町

住所 大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-26

 

 

すっかり朝晩は秋っぽくなってきました。

 

朝晩は窓を開けてると寒いくらい。

 

我が家のオカメインコオカメ長男生羽は

すっごく寒がりで…

ちょっと冷えるとすぐにおなかを壊します汗汗

 

こちらタグの付いたこの結束バンドが好き

 

では、今日は

 

石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は私の大好きな

 

月桃を使った石鹸です。

そしてそして、久しぶりにごま油を…

 

 

 

 


 

タグ麻月

 

庭で育てた月桃をたっぷり

 

漬け込んだオリーブオイルと

 

ごま油を使って作りました。

 

 

 

月桃
月桃の葉から抽出する
非揮発性成分です。
精油が揮発成分であることに対して
対照的な存在です。
線維芽細胞を活性化し、
コラーゲンの合成を促進します。
ストレスからくる肌荒れ、疲れ気味の肌、
しみ・たるみが気になる肌、
ハリが気になる肌に。
 
 
生の葉っぱを漬け込むと、葉の色まで移って、
 
とてもきれいな緑糸のオイルになったりします。
 

 

 

 

ごま油

ごま油は肌吸収が非常に良いオイルです。

セサミンという抗酸化物質がたっぷりと

含まれているので、アンチエイジング効果
高い効果を発揮してくれます。

さらに抗菌作用もあると言われており、
肌の免疫力を高めてくれます。

肌の潤いを保つ効果も。

また、ビタミンEが豊富なので、
血行が促進され、代謝が高まり、
透明感のある美しい肌に導いてくれます

 

 

 

 

 

 

そして今回はリンゴ果汁と、

 

酒粕も入れてしっとりさUPです。

 

5

 

リンゴは肌を柔らかくし、

 

輝きを取り戻させる効果があります。

 

酒粕は洗い上がりの肌がもっちリきらきら

癖になる使い心地なんです。

冬の石鹸には必ずと言っていいほど

 

入れているんですが、

 

最近でも季節問わず入れていますすまいる

 

 

 

 

名前の由来は使った材料から。

 

リンゴもまあるいお月様みたい。

 

月桃の月と、りんごの月で、

 

2つの月にしました。

 


手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー



自宅工房にて石鹸教室を行っています。
「!」っと思われた方、

どんなんかな~?

何聞いていいかわからないけど気になる!
などなど、

お問い合わせはお気軽に。

 

   

 

神戸市西区 癒石鹸工房 福゜屋

 

 

お日にちはご相談ください↓

 

 

手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー 

 



個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

純:癒し工房福゜屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。