ほっとゆるくなろう!癒工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。


テーマ:
こんにちは。

癒石鹸工房福゜屋の純です。

今日から2月。

月曜日の1日。

何か新しく始めたい。

そんな気持ちにさせてくれます。

こんなあたしも、今日から、

新しい自分で、

ガンバリマス。


タグヒミツ基地

庭で育ったローズゼラニウムの

ハーブオイルをたっぷり使いました。


ローズゼラニウムのハーブオイルは、

ずごくいい香りが移ります。


なので作っている間から

めっちゃ癒される!(笑)


大好きなハーブです。

もちろん香りだけじゃなく、

嬉しい効能を持っています。

ローズゼラニウム
乾燥性湿疹・火傷・帯状疱疹・シラミ症を含むさまざまなタイプの皮膚病に有益です。スキンケアにも非常に大きな価値をあらわし、ほとんど肌質を問わず用いることができます。これはクレンジング効果・リフレッシュ効果・収れん効果を発揮し、皮膚の緩和なトニックになります。炎症を起こした皮膚にも使えますし、機能が落ちて滞留状態にある脂性肌にも有効です。抗菌、抗炎症、皮膚弾力回復利用などがあります。


そして優しいオイル、

スィートアーモンドオイルを使いました。

スィートアーモンドオイルを使った石鹸は、

泡から優しいです。


スィートアーモンドオイル
アーモンドの実を絞った油で、各種ビタミン・ミネラルを多く含む。
豊かできめの細かい泡立ちになり、保湿効果の高い石鹸になります。
天然ビタミンA・B1・B2・B6・E、プロテインが豊富で肌にとてもやさしいオイル。
肌を柔らかくし、かゆみや炎症を抑えるといわれている。乾燥肌や赤ちゃんのケアにも適している。


名前の由来は色からの妄想(笑)



緑とオレンジを混ぜてマーブルに。

小さい頃、秘密基地って作りませんでした?

男の子と遊んでいた小さい頃、

森というか、山というか、

そこを上っていくと、畑が出現したんです。

まるでヒミツの場所を見つけたような、

そんな気持ちだったのを思い出して、

ヒミツ基地と名付けました。



手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 




セラピストとしても活動しています

■メニュー■
手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

純:癒し工房福゜屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。