シュートを打ってくれ!! 対セレッソ戦(感想)(8.17) | 本とオレンジと僕

本とオレンジと僕

九州からエスパルスを応援するブログです!書評もたまに書いてます!

本当に久しぶりの更新ですビックリマーク


福岡から大阪へ遠征し、セレッソ戦観戦してきました。

厳しい戦いになるのは予想していましたが、

今シーズン、鳥栖戦・仙台戦と、観戦した試合は2戦2勝。

今回も勝つのではないだろうかと思って行きました・・・。


結果は1-4。完敗です汗

試合終了と同時に全力でスタジアムを後にしました。



とりあえず観戦した感想です。


1-4という結果でしたが、意外と良いサッカーをしていたと思います。

ボールも回って、決定機もあって・・・。


しかし、PKで失点。


そして2失点目。


なんとかCKから1点返して、1-2になったときは

「いけるかもしれない。」と思いますが、

ラドンチッチの負傷で、試合は可能性をなくしました。



攻撃面の感想では、ただ一つ。

シュートを打ってほしいということです!!!!!

ペナルティエリアまで行ったのなら打ってほしいです。

ゴール前まで行ったなら打たなきゃダメだと思います。

結局打たずにとられて、カウンター・・・。


大前も入って、結構良い形はあったと思います。

シュートを打ってくれ。



守備面では、うーん、どうでしょうか・・・。


キャラのファールは悪質だったようで、

セレッソに対しては申し訳なく思います。




いろいろ思うことはあるのですが、

一番の感想は、チームとしての連携や戦術理解度に差があるということも、もちろんですが、それ以上に「個々の能力にも差がある」ということです。


柿谷しかり、山口蛍しかり・・・。


代表に選ばれる選手。

選ばれない選手。

やはり能力の差があるように感じました。


やはり試合を決定づけた柿谷の技術は素晴らしかった。



本田、大前、ラドンチッチと加入し、能力は上がっています。

個の能力の差を補えるような組織力を磨くとともに、

選手一人一人が力をつけていくことが大切だと思います。




もがき続けるエスパルスですが、

私自身は変わらず応援していきたいと思います。



最後に、

選手に水をかけたサポーターがいるそうですが、

個人的には納得できません。

サポーターの悔しさや怒りは分かります。

ですが、選手もその悔しさを感じているはずです。


ともに共有し、今後にむけて選手と一つになるのがサポーターだと思いますビックリマーク


水をかけるのがサポーターではないっむかっ


と思いますが、みなさんはどうですか?



ラドンチッチのケガが軽いことを祈りつつ、本当に久しぶりの更新でした!




読んで下さりありがとうございました。

よかったら下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村