俳句ポスト365 兼題「南風(みなみ)」の回 中級者以上結果発表 火曜日【並選】(2)

青銅の鬣なびく大南風 高田杏

南風吹く島に暮らして長寿なり かんこ鳥

南風吹くや錆の臭いの船溜まり 渡部あつし

荒濤に崩ゆる熔岩大南風 巴里乃嬬

大南風向きの決らぬ風見鶏 豊岡重翁

表出の地層を磨く大南風 紅紫あやめ

南風を酒盛りに沸く漁師の座 たけぐち遊子

南風吹く媛神祀る海の上 蔵原貢次郎

海を向く古りし砲台南風 さぶり

もう陸(おか)に上がると父や大南風 小笹いのり


南風吹くペンキの匂い黄色くて 公木正

生ぬるき南風の匂ふラチエン通り 天陽ゆう

南風や永遠にモアイの守る島 黒蜜かりんとう

貝塚の記憶を南風呼び起こす 笑笑うさぎ

忿怒の不動明王へ南風 どすこい早川

鋸山の地獄のぞきや大南風 むったん

二日目は現地のパレオ着て南風 陽乃姫

南風沖より皆を連れて来よ 渡海灯子

海女の小屋飛ばされさうな大南風 大西秋桜

置き去りのキックボードや南風吹く 中根由起子


骨壺の考擁(いだ)く丘南吹く どくだみ茶

南風や廃舟艫の錆びたヤス いなほせどり

八度目の月命日や南風吹く 桂子

南風閉じ込むやうにたたむ傘 ざうこ

大南風闇夜に軋むもやい綱 雑魚寝

南風来る叔父上果てしパラオより acorn

墓じまい父の骨干し大南風 古乃池糸歩

移住者の漁師見習い大南風 老人日記

南風やいぶりがつこの匂ふ郷 中原柊ニ

南風吹く咸臨丸の喫水線 草夕感じ


船影を探す新妻海南風 浜 友輔

南風や浮き桟橋の軋む音 髙見艀舟

南風浜辺に集ふフラダンス 有田みかん

南風や鱗だらけの軍手干す 富良里旅人

申し子を生みし南風や名は龍馬 津軽ちゃう

大南風白き怒涛の稚児が淵 東 湘輝

南風や此処に津波と朽ちし杭 石塚碧葉

(前書き 能登半島地震お見舞い申し上げます)市場あと重機唸るや大南風 服部勝枝

南風の帰路や高校実習船 一久恵

南風吹く鯨を祀る社かな 沙一


南風はだけし胸の銀ぐさり 高木音弥

イルカ漁の栄えし入り江南吹く 伊藤順女

南風海辺は老人たちのもの じゅんこ

南風の中父捜す拡声器 中嶋奈緒子