車、ミニカー、大好きかわちゃんです。

私の夢は、自分の持つ赤いスポーツカー のミニカーと同じ赤いスポーツカーを持つという夢でした。


今から10年前、

2008年2月1日にベロシティレッドマイカのRX-8タイプSがきました。

 



やっと、夢がかなった瞬間でした! 

カーナンバーは「ろ ・787」です!ルマンで優勝した車787Bにあやかってつけました。 

たまたまロータリーの「ろ」でびっくり、感動してしまったのでした。 

このナンバー付きのミニカーも友達に作ってもらいました!

「ナンバープレートが787」の副管理人もやっています!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3211640 ;

母の車 マツダ アクセラもこのナンバーを採用しています。

この当時、5歳の愛娘はシンデレラが好きなので馬車のようなRX-8の観音とびらが気に入っていました。 

かぼちゃの馬車ならぬトマトの馬車だといって笑っていました。

中1になっても今だに気に入っています。

マツダのデザインを気に入っていますね! 

さらに、2009年、吉村医院に到着する前にRX-8の後部座席で愛息子が生まれてしまいました! 

小2の息子の生誕地ですね!

生まれながらにしてクルマが大好きみたいでした!

しかし、やっと、男の子が生まれて、私と同じで、車、ミニカー、大好きで味方になってくれると思ったら・・・

全然興味なし・・・

ん~妻に似ているようです 。(苦笑)

RX-8で生まれたので、エイト君にしたらと言われました(笑)が、つけなくってよかったですね。(苦笑)



本当に夢の10年間、大切に大切にスーパーノーマルで トクイチオートで整備してきました。

楽しく、思ったように走る、曲がる、止まる、最高の車でした。

9年目には、ブレーキローターを新品に換え、オーバーホール、注油をしました。

これで、名古屋高速で事故にならなくて済みました。(ホッ)

10年目、ゴム系、ショックアブソーバー、タイヤを換える予定でした。

トクイチオートさんが見ると10年10万キロで寿命だといわれました。

これから、電気系、水回り、クラッチ、エンジンと整備していくと多額の維持費がかかるといわれました。

レストアするのと同じですね。

新車の倍以上かかるそうです。

家族の理解が得られなくなりました・・・

20年くらいボロボロになるまで乗るつもりだったのに・・・

2018年2月12日ドナドナしました。(涙)

ペットロスならぬ、マイカーロスでした。(泣)

母のアクセラが、8年たっても、3万4千キロしか乗ってないので、こちらに乗り換えることにしました。

2年後には、乗りたい車があればよいのですが・・・

好きな車が現れません・・・

 



しかし、夢のような10年間ありがとうございました!!

赤いスポーツカーRXー8のおかげで、みなさんと幸せなカーライフを楽しむことが出来ました!

感謝です!

これからもよろしくお願いします!