こんにちは。

体と心のバランスの整え方

かわちゃんです。

 

今日は、わたしが整体師になった理由についてお話ししたいと思います。

 

 

あれは、小学校5年生の時のことです。

 

高跳びで砂場に落ちるのではなく、木の枠に落ちて尾てい骨が折れ曲がってしまったのです。

呼吸ができないほど痛かったですね。

それからというもの、腰が痛くなり胸も痛くなった。

食欲もなく元気も無くなった。

 

それから・・・

中学1年の時にも、またもや高跳びでマットの外に尾てい骨から落ちてしまったんです。

この時も呼吸が出来なくって大変でした。

肩もコリ、風邪が治りにくくなった。

 

そして・・・・決定的なのは27才の時でした。

 

高速道路で4台の玉突き事故で、3台目に挟まれ、ひどいむち打ち症になってしまいました。

頭痛・肩こり・首こりで憂鬱な毎日で寝てばかり。

整形外科・接骨院・ハリ・マッサージ・・・ 何をやっても駄目でした。


その頃、「無痛バランス療法」に出会い何とか良くなった時に、またしても携帯電話して運転している人に後ろから追突されるのです。


またもや悪夢のむち打ちに・・・。

そして、これは治していただいた「無痛バランス療法」整体療法家としての道を歩むことが天命と思ったのでした。



「身心相(しんそう)調整医学会」「無痛バランス療法」林宗駛先生に師事し、研鑽を重ね修了する。

林先生は、皇室の秋篠宮殿下と紀子様を施術できるほど整体を解剖生理学的に証明できる方です。

その後、「無痛バランス療法」のもとになった「身体均整法」と「手技治療研修会」を学びたくなりました。

どちらもよくご存じの整体名人である「身体均整法を勉強する会」黒川静雄先生に師事する。

黒川先生と共に「姿勢の医学研究会」「身体バランス法」を発足した。

ちなみに黒川先生も、たくさんの有名人を治療しておられます。

例えば、越路吹雪さん、佐良直美&ご主人内藤法美さん、今陽子さん、水前寺清子さん、奥村チヨさん、石坂浩二さんご夫婦、井上順さんご夫婦、草笛光子さん、和田アキ子さん、中村勘三郎さん、中村勘九郎さん、波乃久里子さん、尾上松緑さん、尾上辰之助さん、黛じゅんさん、藤圭子さん、中村晃子さん、いかりや長介さん、荒井注さん、立川澄人さん、尾崎紀世彦さん、上月晃さん安奈淳さん劇団四季の方々など

「姿勢保健均整師会」、「身体均整法を勉強する会」相談役(故)佐藤久三先生、「亀井師範均整操法研究会」野村宣行先生にもお世話になりました。

さらに、合気道(故)高岡貞雄師範、
「むつみ式操体術」軍司むつみ先生、
「第三の目」と「魔法の指」開発者 白井物理医学研究所(故)白井彰先生、
熱刺(温熱療法)、
波動療法、Oリングテスト
玄米菜食(マクロビオティック)、断食療法
創生水(洗剤のいらない活性水素水)、ディレカ,プラズマ活水器、
電磁波障害対策(電場変換方式)、
塩療法、(海水浴)
光線治療器コウケントー(日光浴)
ホメオパシー等様々な事を熱心に学びました。

お世話になった様々な先生方に大変感謝しています。

ありがとうございました。

このような体験から「愛」の気持ちで 何処に行っても治らない患者さんを助けたいと思うようになって今に至るのです。

すこしでも多くの方が、美しく元気で健康になられることを祈っています!

 

そして、このブログが少しでも皆様のお役に立ちますように・・・

 

無料健康相談も受け付け中です♪

お気軽にご相談ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

かわの療院オフィシャルサイトはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓