今日は朝からウキウキ♪

 

何があったわけでも、何があるわけでもないけれど

 

なんなら不安もあったけど

 

そんな風に朝が迎えられることにビックリしているわたしです

 

 

いらっしゃいませ♡

 

『こもれびサロン 陽だまりCafe』オーナー しーちゃんです

 

 

さて、昨日は結婚記念日でした♡

 

早いもので20年~

 

ん?早いのか?長いのか?よー分からん(笑)

 

それなりにわたしの氣持ちの中ではいろいろあったので

 

もう20年かぁ~って氣もするし(^^)

 

 

朝、夫を送っていくときに

 

夫「今日、結婚記念日やな~」

 

わ「おー、覚えてくれてたん!?ホンマ、もう20年やで~」

 

夫「うん、今までありがとうございました」

 

って改めて言うから、分かっていたけどチョッピリからかうつもりで

 

わ「え!?ありがとうございました、って今日で終わりってコトなん!?」

 

って言ってみた

 

夫「えっ!?いや、そんなつもりじゃ~(汗)」

 

って焦る(?)夫を見ながらニヤリ( ´艸`)

 

 

ウチの夫婦は、そんなラブラブ♡ではないけれど

 

今では、仲は良いな~って思えるようになりました(*^^*)

 

 

お互い正反対な性格なので、分かり合えないと感じることも多く

 

言わんでも分かるやろ?

 

って感じでなーんにも言わないタイプなので

 

何でも話し合ってコミュニケーションを取りたいわたしは

 

夫が何を考えているのかわからず苦しくなった時もあります

 

 

そして、わたしの考えていることや行動を

 

なんで理解してくれないの!!なんで理解しようとしてくれないの!!

 

って不満タラタラ、離婚を考えた時期もあったけれど

 

今では、この自分勝手でワガママでやりたい放題なわたしでいられたのは

 

この夫やからやな~と感謝しています♡

 

ここには出せないいろんなコトやらかしてます、わたくし(≧∇≦)

 

ホンマに感謝しています(*^人^*)

 

 

20年前12月12日に式を挙げたのも

 

ふたりで1、2、1、2、って一緒に進んで行きたいね~って想いもあったから

 

 

特にお互いプレゼントもなく普通の日常だったけれど

 

お昼間に参加して習ってきたお料理教室の

 

お赤飯を炊いてささやかなお祝い氣分を

 

image

結婚して初めてお赤飯炊いたーーー!!

(このことは、また別記事で^^)

 

でも本音はルミナリエに行きたい!!と伝えておこう♪

 

 

これからも、まだまだいろんなコトがあるだろうけれど

 

その時その時、氣持ちを伝えて確認し合うことを心掛ければ大丈夫って分かったから

 

今日からまた新たな夫婦の歴史を重ねていきまーす(*^∇^*)

 

{79C9D352-F685-42F8-AC0B-30C0CAC4178A}

今年は昨年より早めにクリスマスツリーを出せたのが嬉しい♪

 

 

キリスト教徒ではないけれど

 

子どもの頃からクリスマスやキリストのお話しが大好きだったわたし

 

 

この時期はテンション高めです(*^∇^*)

 

 

 

~ イベント出店のお知らせです ~

 

12月17日(月)チャリティマルシェ@大阪心斎橋


10:30~13:30 カラーボトルセラピー『和み彩香』にて出店♪

 

通常価格 5,000円 を チャリティ特別価格の 3,000円にて

 

この機会にぜひぜひ体験してみて下さいね~

 

クリック チャリティマルシェのご案内はこちら

 

お待ちしています♪

 

 

INFORMATION
クリックメニュー一覧
クリックお茶会

ウチ(自分・家族・家)がスキになる
Uchi ga Suki!
和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香和み彩香

 

各マークからそれぞれのサイトへいけますポイント。