靴下が好きです。
ほっこり柔らかくあたため
かつ細やかなデザインで楽しませてくれる。
好みに偏りはありつつも、
好きで好きで増えすぎています。




クローゼットの引き出し一杯を、靴下収納にしていました。
皆さま、靴下ぐらい〜♪とお思いかもしれません。
私だって思っていました。
洋服や靴に比べたら小さな収納スペースですむし、手軽に買えるし♪

しかし、調子に乗って、ときめく靴下に出会うたび少しずつ買い足していたら、もはや小さなスペースではすまなくなってきたのです。
(最近は罪悪感から、一足一足すごく悩んで決めてまして…←でも結局買っちゃう)

その成れの果てが、現在。
すでに引き出し一杯を越え、洋服収納に充てていた隣の引き出しまでも侵略しているのであります。
のであります、って、私がそうしちゃったんだけども。
嗚呼、靴下の占める体積よ!


このままでは収めきれなくなるばかりか、靴下を選ぶ、履く、収納する、眺める(笑)というささやかな楽しみさえ、小さな苦痛になりかねない。
持ち物の量が限度を超えると、結構たいへんですものね。
お皿の件しかり、厳選が必要なのは当然のこと…
というか、ムカデじゃあるまいしそんなに沢山履きこなせないでしょーが自分!

と、まともぶって抑制する理由を絞り出す。
意を決して、今後しばらくはどんなに素敵な靴下に出会ったとしても買わないぞ!と心に誓いました。






…誓って

















…いました。






                             ………昨日の夕方まで。









{AF2A4D99-743D-42FC-9B97-2A408202FDC9}

きゃー!
かっわいい〜!

♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

↑昨日の夕方のワタシ。

   






明治神宮で清々しい空気を吸い、
おみくじに書かれていた
〝慎ましく暮らせ〟の言葉に深く頷き
心洗われた(と思われた)その矢先、
帰り道でサッソク欲望を解き放ってしまった。
あああほんとに
私ってやつは!





これはもう、病だ。
収納スペース云々以前に、なんか人として問題がある気がする。←遅。
そこで私は省みた。
自分で決めた収納のルールを
なぜ守れなかったのか。←遅。


ルール①
【一足を履き倒してから、
    新しい一足を迎え入れる】

守れなかった理由
→すでにたくさんあるので
    一足ずつの出番の頻度が低く
    なかなか履き潰れない。
    というか、大切にしていて
    履き潰すつもりもない。
    超お気に入り殿堂入りのなんて、
    5年以上は履き続けている。
 

ルール②
【 引き出し一杯を超える量を
    持たないと堅く誓う。】

守れなかった理由
→お店で出会ってときめくと
   んなルール、即忘れちゃう♡







こ、これは…。
自分で書いといてなんですが、
「ルール即忘れちゃう♡」
なんて、あーた、
それを言っちゃあおしめえだ…。




そこでさらに考えた。
新しいルール!
今度は絶対
大丈夫!!






ルール③
もう靴下やさんに
近づかない!






これしかない。
出会ったら買っちゃうんだもの、
出会わないようにする!
これでどーだっ。


ここで皆さまに宣言することで
思いとどまらせてくれる、、、
かもしれない、と願って。




今持っている
愛しの靴下ちゃんたちを
大事に大事に履きこなしていきたいと思います。
(減らすことは出来ない…(´;Д;`))







…思います!!









{2E43419B-9F4D-4214-8A82-D64C312B45E8}


初おろし!
あー可愛いなぁこれ…(*´꒳`*)♡






アホやなぁアタシ…(°▽°)