夜の予定は九州大学精神科同門会に出席でした。


画像


入局の時、先輩から年一回の同門会は万難を排して必ず出席するように言われて以来、毎年参加しています。
入局時の教授であり、仲人もしていただいた田代信維名誉教授、現在の神庭重信教授と記念撮影。
国立肥前精神医療センター臨床研究部長の上野雄文先生はスタンフォード大学留学から帰国直後に河野名島病院で勤務していただいていました。
アスペルガーの画像診断を研究されるとのことです。
是非、大きな成果を得られるように期待しています。

画像


二次会は昨夜に続いて料亭三光園で黒木俊秀先生の九州大学大学院人間環境学研究院教授就任祝賀会も兼ねた会食。
私も後輩として一言ご挨拶させていただきました。
黒木教授に求められ握手しての写真です。
黒木先生の前任教授はフォーク・クルセダーズとしても有名な北山修先生だそうです。
黒木先生の益々の御活躍を祈念しております。

その後、同級生の店に寄って帰宅しました。
家族がまだ起きてる時間に帰れました。

画像