http://mainichi.jp/select/news/20130519k0000m040119000c.html

束の間の福岡は雨です。
明日は早朝集合で衆議院環境委員会の視察で福島に行くため、本日中には東京へ移動しなければなりません。

今、我が党は参議院選挙に向けて大阪で政策が練り直されています。
先日、私も国会議員団の合同部会において、医療福祉の分野について、しっかりと意見を述べさせていただきました。
前に進むために多いに議論すべきです。

昨日も「嫌なことや言いにくいことに今までは皆んな蓋をして避けてきた。
しっかりと議論して行けばいいんだ」と励ましの言葉をいただきました。
橋下代表の発言の一部に英訳し難い不適切な部分もあったとは思いますが、多くは歴史観を語ったもので、各党や政治家の間で解釈に相違があったとしても一方的に集中非難されるべき問題でもないのかなと思います。
今、まず行うべきは日本再生への政策議論です。是非とも前に進む論争を行いたいと思います。

いわゆるアベノミクスでこの国の将来が本当に良くなって行くのでしょうか?
我が党に対して厳しい意見もいただく中で都議選や参院選に向けて頑張っている同志の皆さんの健闘を祈念しつつ、日本維新の会国会議員団の一人として責任ある議論を行いたいと考えています。