東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

たくさん見ていただきありがとうございます。

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはワンピース

【無印良品 公式】婦人 ふんわりしぼガーゼ ロングカーディガン

このワンピ見逃していた!

無印良品の秋の新作がイイ感じ!
 

  ふんわりしぼガーゼ

お店をムジパトしていてルームウェアこーなで見つけたのが、このワンピース!

部屋着で提案しているけれど。
ルームウェアではもったいな~い!
 
リラックス着でも良いけれど、
ムジパトではオシャレコーデを紹介しますね。。
 

  生地は
「オーガニックコットン」

綿100%のふくらみ感のあるやわらかな二重ガーゼを使用しています。

生地全体に細やかな凹凸のあるしぼガーゼ生地に編み立て、ふんわりとしたやわらかい肌触りの表面感に仕上げました。

しぼ感があることで外気と肌面の間にできる空気層の肌なじみが良く、快適なリラックスタイムを過ごすことができます。 
 

  横から見てもいい感じ

いい感じのAラインシルエットです。

適度に広がる、バランスの良いデザインです。

カシュクールタイプで、羽織としても、紐を結んでワンピースとしても使える仕様です。 
 

サイドにスリットは無くて、スパッとストレートなシルエット。

  ギャザーたっぷり
ウエスト切り替え

MUJIのシャツワンピースは、今まで同じようなデザインが多かったですが、このワンピースはウエスト切り替え!

このワンピースはいろんな生地で作って欲しい。。
 

  ポケットもモチロンある。

ワンピースにはポケットが有るか無いかで大きく違う。

 

  もちろん後ろ姿も手抜き無し。

たっぷりとした身幅がキレイなドレープをうしろ姿に作ってくれます。
 
バサッとはおってカッコイイ!
 

  ゆったりシルエットがいい感じ

 

たっぷりシルエットなので、どんなスタイルの人にもステキな着こなしが出来るはず!

ふんわり感のある生地ですが、落ち感があるのでたっぷりシルエットをキレイにまとめてくれます。
 

  バッグは人気の
水玉トートバッグ

ムジパトファンにはおなじみの、テキスタイルブランドのLath/ラスのNO1人気のこのトートバッグ。
 

   別注したスペシャルカラー

「まだまだ、暑いから秋モノはまだ先ね、、、」
うん。。気持ちは分かります。

そんな時は、バッグを新しくしてみませんか?
いつものコーデがググっと良い感じに変化してくれるはず。。


  うん。。いい感じ。

軽くて丈夫な、9号帆布。
La+hのデザイナー大谷さんのこだわりの生地は、綿100%の帆布に手捺染(ハンドプリント)を施して職人さんが丁寧に制作をしています。
しっかりとした厚みのある帆布なので、強度があり丈夫。そして、とても軽いのが特長です。
 

  ショルダーがいい!

バッグの特徴でもある太めのショルダー。
重い荷物でも肩にかかる負荷が少なく、とても持ちやすいです。

そしてなんといっても、持った時のシルエットがたまらなくかわいい…
長さも、短すぎず、長すぎない絶妙なバランスです。

 

  別注色は数量限定

La+h / ラス 9号帆布ラージドットショルダー (beige / bronze gold) 15,000円(税込16,500円)

 

他の色もあるよ!!

La+h / ラスのドットトートバッグ

 

  ネックレスも良い感じ。。

肩がこりやすい妻は、いつもはネックレスを敬遠しがち、、
でも、このネックレスはとにかく軽いのがうれしいポイント。

ステキなデザインにヘビロテしているアイテムなのですヨ。。


種や蕾のようなネックレス
植物からインスピレーションを受け、細い糸で繊細に編まれたネックレス。
お花の蕾や種、木の実のようなころんとした愛らしい形が魅力的です。 
「eata」
eataさんは神奈川県鎌倉で活動する作家さん。
レース編みのネックレスやブレスレットなどを制作しています。ダウン   

 

これイイヨ!

このワンピース、お値段3990円
これが本当のお値打ち価格
このワンピはスリムな方も、そうでない方も。
いろいろな人が着てカッコイイ!!
 

  えっ?
ロングカーディガン?

カシュクールワンピースとしてコーデしていましたが、
商品名は「カーディガン」
これはワンピースで着ないともったいなーい。
 

無印良品の「ふつう」があなどれない。
 
ネットは完売!
お店で見たら即GET!
ダウン

【無印良品 公式】婦人 ふんわりしぼガーゼ ロングカーディガン

【無印良品 公式】婦人 ふんわりしぼガーゼ ロングカーディガン

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 ムジパト夫婦の「この新作も良いかもよ」
 

 

 

 

無印良品

アップMUJIのオンラインストアも新作が続々!!

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!

「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

お店からのお知らせ!

 

Yokke Pokke POP UP STORE
『ヨッケポッケの夏』

2024年8月9日11:00 (金) - 8月22日(木)まで!

「Yokke-よっけ-」讃岐弁で“たくさん”
「Pokke-ぽっけ-」“pocket”便利なポケット 夢のあるポケット

“身につけて楽しむ文化”をコンセプトに民芸品・郷土玩具など描き生地制作、郷土玩具をデザインをする『Yokke Pokke/ヨッケポッケ』。
Made in Japanにこだわったものづくりをおこなっています。

身につけた“たくさん”の方々に便利だな、楽しいな、ワクワクするな、など様々なことを感じてもらいたいと思います。

お店のイベントは→こちら

オンラインストアは→コチラ

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたしまーす!