ははのはなし | カワニシカバンの記録

カワニシカバンの記録

カワニシカバン社長の記録

いらっしゃいませ!

カワニシカバンの川西です。

👓👌

 

 

カワニシカバンは

香川県高松市で

工房が見えるお店で

カバン作りをしています♪

 

 

お店は12時から18時まで

水曜日と木曜日はお休みです。

 

 

 

 

ECサイト⬇⬇⬇

 

 

 

最近は

X(Twitter)やってます。

 

 

ーーー

 

僕には一人

母がいます。

 

 

先日

 

いちばん苦手な息子

 

と言われました。笑

 

 

その母は、僕が子供の頃は

オニのように恐ろしく、

よくしばかれていましたし、

怒られていました。

 

懐かしいですね。

 

 

そんな僕は、『ばばあ』と

言うことに

めちゃくちゃ抵抗があります。

 

できることなら

口から出したくないほどです。

 

 

それは、時々インスタライブや

YouTubeライブで話しているのですが、

過去にその言葉を吐いて

無言でぶっ飛ばされたからです。

 

 

恐れしい話です。

 

 

ただそんな母も

今ではばあちゃんです。

 

 

まだ僕の娘が小さい頃に

母は自分の孫である僕の娘に

『ばあば』と呼ばせていました。

 

 

それを聞いて、

いやいやいや、それはおかしいやん。

と母に突っかかりました。

 

 

ばばあとばあば

 

使ってる文字は一緒ですからね。

まあそんなだから、

一番苦手だと言われたのかもしれませんね。笑

 

 

というわけで、今日はここまでです。

 

 

 

それでは、本日もご来店ありがとうございました!

またのおこしをお待ちしてます。

ばいばーい。