昨日、メンバーの門脇さんの元に、3匹の乳飲み子が新たに保護されました。




ダンボールに入れられて捨てられてた黒猫猫三兄弟。
体重が1番大きい子で119グラム、後の2匹は105グラムです。  

門脇さん、一気に乳飲み子増えて、ますます寝不足にタラー

子猫、特に小さければ小さいほど容態も変わりやすく、気が抜けません。
今までも悲しい思いも沢山してきました。
今年も保護した乳飲み子をお見送りしました。
いろんな状態の子がいるので、全ての子が助かるわけではありませんからね。
それでも寝不足と戦いながら、元気に大きくなってと願いながら育てています。


それなのになんなんだ!
捨てるなバカやろーーーームキー
命を何だと思ってるんだ!




昨日の茶トラの女の子といい、悲しいですホントに。


そんな想いを胸に、メンバー3人が、夜中から西川口駅付近で捕獲器を設置し捕獲を試みました。


猫は数匹見かけましたが、警戒心が強いのか、顔を見るなり姿を消した子もいれば、離れたところからジッと見てたり…。


1番の目的の怪我をした猫もなかなか姿を見せず、時だけが過ぎていきましたガーン


駅前ということもあり、深夜になってもまばらではあるものの人の通りもあり、捕獲器に近づいては離れたりと、思うようには行かずゲッソリあせる

そんな時、耳カットの入った白黒猫を見かけました。

デカい!爆笑




やはり駅前ということもあり、手術を済ませた子がいました!
おそらく耳カットがない子は、その時に取り漏れたりした子ではないかと…。

そうなると、捕獲器に入るのは難しいアセアセ


そんな時、お目当ての怪我をした猫が現れましたキラキラ


時間は深夜2時過ぎ。
奥の黒っぽい猫が、怪我をしている子です。




ん⁉️



メンバー目が点👀💦

手前のキジ白猫、お腹大きい!!





妊娠しているのか病気なのか、捕獲してみないと分かりませんが、どちらにせよ捕獲を急がなくてはアセアセアセアセ





結局その後、入ってと願うメンバーの気持ちは届かず、眠気と疲れだけが残っただけのTNRとなり、メンバー3人は3時に撤収しました。




諦めの悪いかわねこTNR部(笑)
今日はメンバーを一部入れ替えて、再度挑戦の予定です。
今のうちに寝ておかなくちゃ笑い泣き笑い泣き












昨日保護した茶トラの女の子。
今朝仕事から帰ると、昨日よりは元気そうで、鳴き声もマシになってましたウインク
置いておいた餌もキレイに食べており、おトイレでオシッコもきちんとしてました音符


ご飯を入れると




なんとか自分で座って食べてます。
今日は病院行かなくても大丈夫そうキラキラ

良かったあしあと



そして今日はクロスケの動画が届きました黒猫あしあと









今日も元気にご飯がウマいルンルン









現在保護猫を多数抱えており
物資が不足しています。
フード、猫砂など
ご支援いただけると
大変助かりますアセアセ