三者面談ウィーク | 川越南高校2年理系クラスの日々ブログ

川越南高校2年理系クラスの日々ブログ

川越南高校、通称かわなんの2年生の誰かが書いているブログです。
高校生活での小ネタを中心に、川越南高校について色々書いてまいります。


テーマ:
本日から5日間、つまり1週間かけて三者面談が行われております爆笑




三者面談期間中は学校が4時間となり、少しの間余裕が生まれる期間になりますね。

部活動も多いですが、少しは休息できる時になりますから、休める時に休めると良いですよねニコ

また、考査も近いと言ったら近いので、考査に向けた学習も必要になってきます。

三者面談は学級の先生にもよりますが、進路についての話がメインになります。

本来はもっと話す機会があっても良いのですが、と教師が話す機会は全く無いですから内容はそこそこに濃くなりますニヤリ

1人に対して20分ぐらいしか取れませんし、話せないこともいっぱいあるでしょう。

また、進路関係での行き違いから先生の前で親子ゲンカが起こってしまうこともあるそう。

比較的成績が悪い部類になっていたり、校内でやらかしていたりする人は更に学校生活のことを話され…と結構時間がかかりますえー

あまり話を聞いていない親から大目玉を食らう、と言うこともケンカとおなじぐらいありそうですね。

三者面談中にケンカや説教をして困るのはやっぱり先生ですから、こう言うことは教室でやってもらいたくは無いのでしょうかねえー?

何より、雰囲気が気まずくなりますし、本来必要であろう親子のホンネが聞きづらくなります。

こう言うことにならないように、親子で方向性を統一してから、三者面談に臨む必要があるでしょうウシシ

kawanan-studentsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。