本日は川越南高校のホームルーム棟をご紹介しますチュー




ホームルーム棟は昇降口から見て右手にある5階建ての建物です。

川越南高校と書かれた看板みたいなものがある棟ですね。

ホームルーム棟はすべての教室でエアコンが完備されており、夏冬は快適に過ごすことができますウシシ

ホームルーム棟には日々の生活を送る教室があるのはもちろんなのですが、その他にも特別教室がいくつか存在します。

ここでは各教室の紹介はいちいちしませんか、川越南高校のホームルーム棟を見ていきましょうウインク

(ここから先は似たような写真が続きます。ご了承ください)




1階は3年生のホームルームがある階です。

昇降口に近い教室が多目的室のようなものになっていて、普段はダンス部が使用しています。

3年生は休みになる日が多いので、比較的がらんとしている印象を受けますねルンルン




2階は2年生のホームルームがある階となります。

しかし、仕方なかったことなのでしょうが1年1組もこの階にあります。

1年生の他教室から見ると離れ小島みたいな感じでかわいそうですねぼけー




3階は1年生のホームルームがある階となります。

また、一番奥には情報実習室があり、情報科で、また調べものをする際に利用します。




4階には教室はなく特別教室があるのみです。

生物実習室被服室社会科室地学室があり、実験や実習の時に4階へ上がります流れ星




5階にも教室はありませんバツレッド

5階には図書館音楽室視聴覚室があるのですが、来ない人は本当に来ない階です。

5階にはベランダがあり、音楽室と視聴覚室を行き来する際はベランダを通る必要があります。


以上、川越南高校のホームルーム棟でした爆笑

ホームルーム棟と名付けておりますが、実習教室なども結構たくさんあるんですね。

また、川越南高校にはホームルーム棟と並んで管理棟が建っております。

管理棟にも沢山の教室があるのですが、それは別の機会に紹介することにしましょうウシシ