今回の考査は理系がカナメ!? | 川越南高校2年理系クラスの日々ブログ

川越南高校2年理系クラスの日々ブログ

川越南高校、通称かわなんの2年生の誰かが書いているブログです。
高校生活での小ネタを中心に、川越南高校について色々書いてまいります。


テーマ:
先週の木曜日と金曜日、そして今週の月曜日と火曜日に考査Ⅲが行われ、今週末にかけて続々と返されております100点





今回の考査での一番の問題は数学だった人が多いでしょう。

今回の数学の内容は集合と確率のところがメインで、そこでつまずいた人が非常に多かったことでしょう。

その他にも資料の活用だったり数の性質だったりと盛りだくさんガーン

平均点も50点台、40点台と少し悪い感じで、赤点(30点以下)も続出しました。

クラスによっては10人近くが赤点というところもあったのではないでしょうか?

また、科学基礎も比較的難しい物質量(mol)が出てきており、こちらもかなりの難関でしたメモ

こちらも基本は計算問題で公式にあてはめるだけでは無く応用問題も出題されました。

とにかく公式を覚えて使えるまでが長いこの2教科、次回も難問ったら非常に困りますね…えーん

kawanan-studentsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス