川越南高校 芸術鑑賞会! | 川越南高校2年理系クラスの日々ブログ

川越南高校2年理系クラスの日々ブログ

川越南高校、通称かわなんの2年生の誰かが書いているブログです。
高校生活での小ネタを中心に、川越南高校について色々書いてまいります。


テーマ:
昨日、10月5日には芸術鑑賞会がありました爆笑

この日の授業は2時間で終了!

その後は会場となっているウエスタ川越へ移動自転車





(別日撮影)

今回の芸術鑑賞会は観劇銀河鉄道の夜を鑑賞しました。

銀河鉄道の夜宮沢賢治さんの代表作とも言える作品で、何度も推敲が行われていますびっくり

この作品はからかわれていたジョバンニ仲の良いカムパネルナが銀河鉄道に乗って人生観を探すというストーリーです。

この宮沢賢治さんの作品を東京演劇アンサンブルという劇団が演劇にしています。

東京演劇アンサンブルのホームページ

個人的な感想は差し控えますが、1つ言うならば、心に刺さった物語だと思いました

ただ文として読むだけではなく、情景、音を感じ取ったからか、理解が更に広がるような作品だと思います。

ただし、まだストーリーの理解が難しい、追い付かない人も多いとは思いました。

結局銀河鉄道に乗ったの虚構だったのか、事実だったのか!?

私も分からないことだらけでしたチュー

ただし、鑑賞中に寝ていた人も相当数いたので、本当にこれで良かったのかと聞かれたら疑問を抱きますね。

寝ていた人は当然論外ですがムキー


この作品を鑑賞して、これからのに生かせることも多かったと思います。

また、人生観を確立するための良い作品でもあったと思いました。

この度は東京演劇アンサンブルの皆さん、どうもありがとうございましたショボーン

kawanan-studentsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス