川奈ゆうオフィシャルブログ「ゆう悠緩緩」Powered bu Ameba-20111204141438.jpg


さっき試験が終わりました~ビックリマーク




席が一番前の真ん中でなぜか緊張した笑




みんなに聞かれてたのですが、





ゆうが勉強してたのは
『はなしことば検定』だたんですひらめき電球




正しい敬語の使い方やコミュニケーション能力などなど




はなしことばの基本を学ぶ検定なのだー。




肝心の試験は問題解くのに時間がかかって焦った~しょぼんあせるあせる




リスニングは集中して聞いててもやぱりむつかしくて



頭の中でこれかな?いや違うかな?とかめっちゃ考えてたショック!




とりあえず無事終わってホッショック!DASH!




あとは結果を待つのみ。。



ドーキードーキー(>_<)あせるあせる