サイナスリフトとは! | 広島駅から徒歩4分 河村歯科クリニックのスタッフブログ インプラント・ホワイトニング・ヒアルロン酸注射・親知らずの抜歯ならお任せ

広島駅から徒歩4分 河村歯科クリニックのスタッフブログ インプラント・ホワイトニング・ヒアルロン酸注射・親知らずの抜歯ならお任せ

広島市南区 広島駅近くにある河村歯科クリニックのスタッフブログです。
ホワイトニング・インプラント・審美歯科・親知らずの抜歯・ヒアルロン酸注射・歯周病・入れ歯に関してや、歯に関する豆知識を患者さん目線でお伝えします。


テーマ:
vol.118

当院のブログをご覧いただきありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しておりますので、
よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ




院長の河村修司です。





サイナスリフトとは


インプラント治療に伴って行われる骨造成手術です。



上顎の奥歯の上方かつ鼻の横には


上顎洞といわれる空洞が存在します。







上の画像のように上の奥歯が無くなってしまうと


歯を支える歯槽骨と言われる骨が吸収してしまい


インプラントを埋入する骨の垂直的な距離が無くなってしまいます。





当院のシステムでショートインプラントを使用すれば


6ミリの高さがあれば骨造成なしで埋入できます


それ以下の場合は上顎洞に貫通するので


下の画像のように骨を造る必要があるのです。





このサイナスリフトという治療は難易度が高く


できる歯医者さんは非常に限られますが



河村歯科クリニックでは日常的に行っておりますので



インプラントをお考えの方はぜひお問い合わせください。






ブログを読んでいただきありがとうございます。

↓励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ