心に翼を持とうじゃないか? | 生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

元気の出る!ブログです♪  SINCE 07/09/01

https://www.oda-shika.info/
元高槻 かわむら歯科のホームページはこちら❗

もし僕らに翼があれば、高く空を飛び、眼下を見下ろせる。
地上に幾ら諍いがあろうが、如何にちっぽけなものだと感じることが出来るだろう。

baten2-19.jpg

冷たい風に頬をさらされつつも、心地よく大空を羽ばたこう。
遠くに見える山々を目指し、それを軽々と乗り越えて、次の街に行ってみよう。
そこには何が待ち受けているんだろう?

実は心に翼があれば、同じような感覚を味わえるんじゃないだろうか?
くよくよ悩んでいるとしても、俯瞰して世界を見下ろせるのなら、馬鹿馬鹿しいことを
考えていたもんだと、ハハハと乾いた笑いで乗り越えられるんじゃないだろうか?

人間の頭の中には無限の宇宙空間が有る。誰もが邪魔できない想像力があり、
それを駆使して現世をうっちゃれるんじゃないだろうか?

君たちの僕の心に翼があるなら、殆どのことは大した事ないと、ひょいと乗り越え
られるんじゃないかな? 自由に羽ばたける翼があるなら、頭の中で大空を飛び、
宇宙空間でさえ彷徨えるんじゃなかろうか?

そう思うことは自由だ。実は人間なんて誰しもが自由なんだよ。
誰しもが翼を持っていいんだよ。空を飛べるんだよ。時空を越えられるんだよ。

何故、心に翼がないのか? そう思いこんでるからなんだよね? 実はね?
もっと自由闊達に大いに人生を謳歌しようじゃないか?

何者にも縛られず、貴方の生きたい人生を歩もうじゃないか?
人間は可能性の塊。僕らは絶対乗り越えられるはずじゃないか?
諦めさえしなければ、言い訳さえしなければ、遠くまで見通せるはずじゃないかな?

僕は翼があると信じている。君たちも信じたっていいと思うんだよね・・・。