文章を書くといふ事。 | 生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

元気の出る!ブログです♪  SINCE 07/09/01

https://www.oda-shika.info/
元高槻 かわむら歯科のホームページはこちら❗

よくもまぁ長々と色々と御託こねるよね?とお嘆きの貴兄に捧ぐ・・・。

僕は文章を書くと言うのが趣味やと。ゴルフやテニス、スキーなどのスポーツ、
手芸や写真や絵を描くこと、車やバイクが好きなのと何も変わらない。

楽しいと、文章を構成するのが。実は全く下書きせずにジャカジャカ書くと。
思い付いたテーマに沿ってキーボードを叩きまくると。

実は日常で色々と考えていることを文章化するだけやと。
特別でもなんでもない。言わば誰かと話するのと違いはそんなに・・・。
僕は日常でもお喋りやし、キーボードはブラインドタッチ歴30年なんで、
喋るスピードと対して変わらんと。

てか、日常から論理的に物事を考えているだけに、文章化すること自体が容易。
そこに肉付けするだけ。大して時間がかからない。殆どが30分程度。
しかも校閲入れての時間だけに、実際は20分弱。

何の迷いもないと。真面目なテーマでもグルメ情報でも旅の話でも。
てか、真面目な話のほうが早い。グルメとか旅とかは写真を探したり、
思い出したりがあって意外と時間掛かる。

今の上記の文章で10分もかかってない。醤油ぅこと。( ̄ー ̄)ニヤリ⭐

o0700050010223897708.jpg