どうでもいいことに邪魔されてないか? | 生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

元気の出る!ブログです♪  SINCE 07/09/01

https://www.oda-shika.info/
元高槻 かわむら歯科のホームページはこちら❗

僕は案外ドライなんでそうでもないが、世間の方々はどうでもいいことに
振り回されいると思うなぁ・・・。どうでもいいことって、結局どうでもいい。

人間生きていると社会との関係とか友達との関係とか、色々と悩んだりするが、
ほとんどの事象はどうでもいい。大した事ないと。じゃあ相手しないほうが
いいんじゃないだろうか?

大事なことなんて限られている。殆どがどうでもいいこと。それに邪魔されてない?
僕は結構オミットする。どうでもいい人間は相手しないし、長い付き合いでも
アカンと思えば切る。しゃーない。お互い様。笑顔でサヨウナラ。

固執する理由がなければ、アッサリと。そうすると思う以上に楽になる。
実はそれが律速段階になってたんだと思い知る。何を無駄なことに拘ってたんだと。
生きやすいように生きればいいのに、色々と理由をつけて関係を持つ。
でも無駄だと気づけば、去るのみ。そうすると肩の荷が下りる。

思い悩む方の気持ちもわかるが、外を歩いて色んな人と触れあえば違うんじゃない?
僕が一人旅が好きなのも、自分のスイッチを入れ替えたいからかも知れない。
雁字搦めになってる自分の人間関係のもつれた糸をほどきたいのかも知れない。

案外簡単なこと。僕は煮詰まった時に散歩する。それも立派な一人旅。
距離じゃないし時間じゃない。環境を変えれば見える世界も変わる。
要は自分次第。嫌なことを我慢しても仕方ない。エスケープすりゃいいじゃん。

誰もが幸せになる権利があるし義務もある。でも楽しくないなら変えるべきじゃない?
何かの参考になれば幸いです。m(_ _)m