Dr.コパの、コインケースをいただきました | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

風水でおなじみの、Dr.コパさんが少し前に山口市に招かれて講演会があり、参加された方からお土産に、コインケースをいただきました。


これです!
Dr.コパさんの直筆サイン入り¡
なんか、ちょっと逆さまみたいですけどぉ〜
お金の貯まりそうな色です💰💰💰
本革でできていて、高級そうな感じ❣️

中を開けてびっくり
ラベンダー色です。あっきーが一番好きな色〜
黄色と見せかけて中がラベンダー色って、すごい

ランニングの時、ウェストポーチに入れる小さいお財布が欲しいなぁって思っていたので、凄く嬉しいです😆

しかし、コインケースにしては薄いというか、ペタンコなのでちょっと気になってDr.コパさんのHPなどを調べてみたら、なんとなんと、これはコインケースではなく、持ち塩入れだそうです。

持ち塩??

初めて聞きました。

あっきーは、そもそも信心深い方ではないですが、一応台所には神棚があって、お塩を供えています。
それを、常に持ち歩いて清めるというのが持ち塩だそうです🧂
ほ〜〜
なるほど〜〜
知らなかったです(・・;)

持ち塩にする塩は、天然のものが良く、神社でお祓いしていただいたり、自分で太陽に当てて清めたりして、和紙に二重に包んでこの中に入れて持ち歩くそうです。

いただいた方からは持ち塩のことは聞かなかったのですが、Dr.コパさんのお話の中で印象に残ったことを伺うと、新しい物を下ろす前には1日神棚に上げてから使うそうです。
その時に、ラベンダー色の袋に入れると良いとか。
Dr.コパさんも、ラベンダー色がお好きなんでしょうか??

早速、1日神棚に上げてみました。
下ろして、しげしげと眺めています。
さて、コインケースとして使うか?
持ち塩を入れるか?
いづれにせよ、せっかく買ってきていただいたので、しまい込むより使った方が良いに決まってます。
考えた結果、良いことを思いつきました❣️

お塩と、コイン、両方とも入れちゃえばいいんです〜
昔、母が財布にリボンを付けた五円玉を入れてくれました。
そんな感じで、お守りとしてお塩を入れ、コインケースとして使う!

先ずは、晴れた日にお塩を清めることから始めようっと。

今日は一日中雨降りでしたが、明日は晴れるかな?

Kさん、ありがとうございます😊
大事に使いますね〜