お誕生日 | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

お誕生日って、幾つになってもなんだか特別な日ですよね〜

あっきーの、今年のお誕生日はちょうど休日でした。
前日の朝礼で、スタッフの皆さんからプレゼントをいただき、ハッピーバースデーの歌を歌っていただきました🎉

そして、当日
朝から所用のあった連れとお昼に待ち合わせし、ランチに行って来ました。
予約の電話の時、お誕生日とか記念日では無いですか?と聞かれ、自分のことなのでちょっと戸惑いましたが、あっ、お誕生日です!と伝えて、予約の時間にお店に着きました。


前に一度伺ってとても良い印象だったので、再度訪問。一つだけ困るのは、アプローチの道が超狭い事です(・・;)


古民家を改造したお店の玄関には大盛りのお花
まさか造花?いえいえ、生花です!

ランチは、3000円プラス税
とは思えない、品数、内容共に充実していて、いよいよデザート


お誕生日の方はどちらですか?
はい!私です
メッセージ付きのプレートと、一輪の花のプレゼントをいただきました

高台にあるお店の窓からは、関門橋や門司港レトロも一望できます。

大満足のランチの後、どこか一か所くらいなら寄ってもいいよとのことなので、長府庭園をリクエスト
確か、蓮の花が咲いている頃かと‥

咲いてます‥というか、つぼみ
まだ早いんだ、と思ったら、違いました。
遅いんです!
蓮の花は、朝早くに咲いて午後には閉じてしまいます。
それを数日繰り返すそうです。
だから、蓮の時期の長府庭園は早朝5時から開けるそうです。
朝5時に来ようと思ったら、家を4時には出ないといけないので、起きるのは?
まだ、夜中じゃん?
あっきーには無理そうです(・・;)

長府の街中のケーキ屋さんに寄って、ケーキも買いました。
ショートケーキでいいいかな?と思ったけど、お連れが、誕生日は丸でしょう🎂と言うので、丸になりました

夜、テレビ電話で遠方にいる娘のウクレレの伴奏で、ハッピーバースデーを歌ってもらい、ケーキをいただきました🍰


あっきーさん、何歳になりましたか?
それは、ご想像にお任せしましょう〜