門司港に遊びに行って来ました | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

先日、ランニングイベントで門司港まで行った時、門司港レトロで小休止してソフトクリーム食べたい人はどうぞと言われましたが、お財布持ってなかったし、走ってる途中でソフトクリームというのも微妙なので諦めました。
しかし、そういえば門司港観光って暫くしてないなぁ、ちょっと前にブラタモリでも行ってたし、JR門司港駅もリニューアルしたらしいし、ちょっと行ってみようっと。

前置きが長くなりましたが、そういうことで再び門司港に行ってきました。

下関駅からバスでみもすそ川に行き、トンネルを歩いて福岡県へ入ります。

乗ってみたかったトロッコ列車
意外と本数が少ないので、乗ってみようと思う方は事前にダイヤを調べることをおすすめします。

九州鉄道記念館は、こどもたちが小さい時は必ず入るスポットでしたが、今回は外から見るだけ👀

門司港駅
リニューアル工事が完了しています。

門司港駅の正面の建物の二階が、見学できるようになっています。
レストランもありました。お昼は済ませて来たので、また今度〜

これこれ、ブラタモリでやっていた門司港駅から関門連絡船に乗る為の地下通路跡

門司港レトロまで歩きます。
ソフトクリーム屋さんに入りました。
はちみつがとろ〜りとかかったソフトクリーム
めっちゃ美味しかったですよん

またまた門司港駅に戻って、電車で帰りました。
JR九州の、0キロ地点です。
鐘があって、自由に鳴らせます。
終着駅らしい立派な造りの駅です。
普段クルマで移動することが多いですが、たまには電車の旅も良いものですね〜