ジョギングセミナーin下関 | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆


テーマ:
かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

ランニングのセミナーがあるので行ってみない?と誘われました。

チラシを見ると、これから始めたい方〜って書いてあります。
気軽に申し込んでみました。

誘ってくれたYさんはランニングサークルにも参加していて、クルマに乗っけて連れて行ってくれました。
会場に着くと、Yさんの所属するサークルの方が沢山いらっしゃり、初心者っぽいのはあっきーだけ(・・;)
場違いな所に来たかも知れない‥‥


ジョギングセミナーの前半は座学です。
レジュメが配られ、パワーポイントを見ながら90分間みっちりお話を聞きました。
ランニングをする上でとても参考になるお話でしたが、内容については長くなるので端折ります(⌒-⌒; )

お話の後は、いよいよ外に出てランニング開始です。

会場は高台にあるので、ゆっくり下りていって、みもすそ川でまず記念撮影
先月維新海峡ウォークで関門のあった所です🤭

講師の高尾さんは、実はトンネル恐怖症で、あの大砲でズドンと撃って向こう岸まで飛ばしてって、冗談を言ってました。

エレベーターで地下に下りて、トンネルの中を走ります。全長780m。前半は下りなのでスイスイと走れます。当然後半は上りですが、そんなにキツくなく、皆さんに釣られて自分的には良いペースで走れました。

エレベーターで上がると、そこは九州
下関側のトンネル入り口が見えます。
結構走って来たなぁ〜

門司港レトロのはね橋を目指して走ります。
途中踏み切りに引っかかって、待っていると観光トロッコ列車が通りました。トロッコのお客さんと手を振り合います。

はね橋に着きました。観光客の方が沢山いるので、邪魔にならないように気をつけながら、お土産物屋さんやレストランなどがあるあたりをぐるっと一周して、また元来た道を戻ります。

またまたトロッコ列車が通りました。
今度は、トロッコに乗ってみたいなぁ〜
走りながら、講師の先生ともお話をしました。
関西出身の方で、自宅は何とあっきーの実家と同じ沿線でした!

またまた人道トンネルを走り、会場の下関ユースホステルに戻って来ました。
何年か前にリニューアルしてとてもキレイなYHです。機会があれば泊まりに来たいです。夜景が期待出来そう〜

終わって、Yさんと立ち寄り湯で汗を流し、かなり遅めのお昼ごはんをして、宇部に帰ったのはもう夕刻になろうとする頃でした。

Yさん、楽しいセミナーに誘っていただいてありがとうございました😊

Ameba人気のブログ