第34回維新海峡ウォーク 完歩 後編 | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆


テーマ:
かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

続きです。

足が痛くなってしまい、ちょっと遅れ気味のお二人を引きながら、功山寺までやってきました。
途中で分かれた方のうち3人と合流
もみじの若葉がきれいです。

功山寺チェックポイントに、制限時間の40分前に到着
 
トイレで15分の休憩
あっきーの大好きな枝垂れ桜

ここで、足の痛いお二人と分かれ、4人で次の関門  みもすそ川を目指します。
既に先発の3人組は功山寺を出発しているという情報も入り、4人組の内3人は去年のメンバー。
スピードアップして、とにかくみもすそ川に制限時間内に到着したい!

功山寺を出ると直ぐに右折し、アップダウンのある道を進みます。ここからは去年とは違うルートなのでGoogleマップで道を確認。ずっと行くと、関門橋の近くに出るのを確認して、とにかくどんどん歩きます。

関門橋が見えてきた⁉︎

海沿いの道に出ました〜
みもすそ川まで後少し。
気力のみで前に進んでます。

20分前にみもすそ川の関到着。
おしぼりサービスで汗を拭ってホッと一息💦

ここから先は未知の領域。
とは言え、ドライブではみんなよく来る観光スポットです。
2キロごとに2つの関を越えて、ゴールまであと6キロ。常盤湖一周とほぼ同じです。
そう思うと気がラク

赤間神宮

亀山神社

カラッと横丁の観覧車と、ロンドンバス
今度、乗りたいなぁ〜

制限時間を1時間以上残してゴールしました!

スタバで、乾杯🥂
おつかれ様でした。
先にゴールした3人の方と合流し、電車で帰路につきました。

完歩賞の賞状とバッジ

で、岩鼻駅から車を止めているかわむら歯科の駐車場まで、約600メートル程を、一日中歩き疲れたので、逆に走っちゃえば?と、走った人が約4人いるとか、いないとか?

Ameba人気のブログ