第34回 維新海峡ウォーク 完歩 前編 | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆


テーマ:
かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

「お母さん、雨だったら参加しちゃあいけんよ。風邪引いたらみんなに迷惑かけるし、何よりキツいのはお母さんよ!」
日曜日の天気予報が雨、降水確率80%だった一週間前、四月に大学生になって巣立った娘から、ズバッと釘を刺されていました(・・;)

去年、あと6キロの地点でタイムオーバーとなり、リベンジを掛けている3人組としては、雨でも辞めとく訳にはいきません⁉︎

その後、天気予報が徐々に上向き、当日の朝日新聞では雨マークも消え、朝から晴れ晴れとは言えないものの、歩くにはちょうどいいお天気!
いそいそと準備して出かけます。

前回は3人で参加しましたが、今回は総勢9人!
宇部線、そして山陽線でそれぞれ最寄りの駅から乗り込み、小月で下車。バスに乗り換えてスタート地点の東行庵に到着しました。

メンバーの中のお二人が朝早くから受付をして下さっていて、着いたら直ぐスタートとなりました。

東行庵名物の晋作餅一つ100円で、気合い入れてスタートです。

太鼓でお見送り

一つ目のチェックポイント  王喜の関では、航空学校の生徒さんたちの力強いエール!
男の子ばっかりと思いきや、女の子もいました!

二つ目のチェックポイント  小月の関
小月小学校です。
トイレだけ済ませて、さっさと出発

こちらでも太鼓のお見送りを受けます。

次の清末藩の関までは、住宅街を進み、チェックポイントの小学校で、またまた太鼓のお出迎え

ここで去年いちごを食べようと思っていたら遅すぎで売り切れてたんだった
今年は、どうかな?

あった、あった、有りました。
ひとカップ100円で10個くらい入ってます!
甘くて美味しい🍓
ひとつリベンジを果たしました〜

のどかな河川敷を歩いて行くと次のチェックポイントが見えてきます。あそこまで行ってお昼にしよう!

王司の関、王司小学校です。
うどん300円  お汁まで飲み干します。
更に持参したおにぎりをぱくぱく
去年は、うどんも売り切れでした。またまたリベンジポイント1

次のチェックポイントまでは8キロ
ここが一番長いので、頑張らないとどんどん遅れてしまいます。

国道に出て、長府駅近く。去年お昼したうどん屋さん発見。去年よりも30分以上早く通過です。

トイレ行く人、行かない人とかで、別れてしまい、9人が3グループに分かれて歩きます。

私は、お友達の職場の人とその方の中学時代の友人という、ほぼ当日初対面の方2人を引きながら3人で次のチェックポイント  功山寺を目指して歩きました。
雨がぱらつきましたが、まあ何とかかんとか

ブリジストンの工場前
乳酸菌飲料のおもてなしを受けます
これも、去年は無くなっていました。
リベンジポイント更に1



長くなってきたので、後半に続きます。










Ameba人気のブログ