明けましておめでとうございます | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆


テーマ:
かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

かわむら歯科は、今日が仕事始めでした。
大晦日に歯が痛くなった患者さんも何人かいらっしゃいました。
今年もたくさんの患者さんとの出会いを大切に、皆さんのお口の健康を守るお手伝いが出来ればと思います。

この場を借りて、皆さんにお知らせです。
かわむら歯科の診療時間が、1月から変わります。
夕方の最終受付が17時30分になります。
よろしくお願い致します。

さて、18時に今日の仕事が終わり、家に帰って豆乳鍋の夕食のあと、ときわ公園に行って来ました。
目的は、前日の宇部日報に載っていた寒牡丹のライトアップです。
1月6日までというので、今日か明日しかありません。
今年はときわファンタジーは行かないつもりでしたが、どうしても寒牡丹が見たくなったのでクルマを走らせて夜のときわ公園に向かいました。

レストハウスの駐車場にクルマを停め、牡丹園のあるコーナーに向かいます。

初夏に牡丹がいっぱい咲いていたのを見に来たことがあります。

寒牡丹は、わらの覆いをするのがお約束
それをライトアップしていてなんとも言えない雰囲気です。

寒牡丹は、島根県の大根島から運んでこられたもの。

5月の牡丹に負けず劣らず綺麗です。
花も大きくて立派。


寒牡丹って、普通の牡丹と品種が違うんですか?
何でこんなに寒い時に咲くんですか?

また今度調べよう。


レストハウス方面に戻るとときわファンタジーが見えてきました。
花いっぱい運動の花壇のコーナーは、例年アリスのイルミネーションです。
遊園地の方も気になりましたが、今日は帰ることにします。

ときわファンタジーと、寒牡丹のライトアップは明日1月6日までです。
17時30分に点灯し、21時30分まで楽しめます。
暖かくしてお出かけくださいね。


1月10日追記

イルミネーションの点灯は、1月6日で終了しましたが、牡丹園のライトアップは好評の為1月20日まで延期になったそうです。
まだまだお花がきれいだったのでもったいないなと思ってました。
ライトアップは17時30分からですが、こもを掛けた牡丹は当然お昼間でも見られます。
ウォーキングの方も少し足を延ばしてみてはいかがでしょうか?








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス