山口ゆめ花博 いよいよ開幕 | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

山口ゆめ花博が、四日後の9月14日金曜日から始まります。
先日、ボランティアスタッフ向けの内覧会に行ってきました。
木曜日だったせいか、平均年齢高め〜〜
誰かお知り合いはいないかしら?
メインゲートへのアプローチ
左手のテントはマーケットプレイスです。
入り口の左手に、当日券売り場
当日パスポートを購入したかたは、写真を貼らないと入場出来ません。写真を撮るブースもありますが、有料だし、もし当日券パスポートを購入する予定の方は、あらかじめ3×2.4cmの顔写真を用意されることをおすすめします。
スマホで撮って、お家のプリンターで印刷したレベルで大丈夫のようです。
中に入りました。
お花がきれいです。
この前、ボランティアで植えた苗がだいぶんと育っていました。
小一時間で、ぐるっと一周しましたが、まだまだ作業中の所も多く、お邪魔にならないように遠巻きに作業の進捗状況を確認して回った感じでした(・・;)




家に帰って、四月にはやばやと購入したチケットを取り出してみました。
あっきーのは、パスポートです。
写真、貼らないとね〜〜

おトクな前売り券は、前日の9月13日まで販売しています。
公共の施設ばかりでなく、アルクやマルキでも扱っているらしいですよ〜〜
前売りのパスポートは、3回行けば元取れです。




もう一つ、耳寄り情報
あっきーと同じく、ボランティアスタッフの患者さんから聞いたのですが、花博の会場に植えられているのと同じ種類で、ちょっとレアなお花の苗が、会場近くのサンパークあじすで売っているそうな。
日曜日に行ってみましたよ〜〜
サンパークの中の、JAの直売所で発見‼︎
かわむら歯科の寄せ植えにも植えてみましたので、来院された方はぜひご覧ください!

花博、楽しみ〜〜