ハーバリウム作りat浄名寺 | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆


テーマ:
かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

土曜日の夕方、ママ友さんからのお誘いです。
明日、お寺に行きません?
あっきーも、遂にお寺参りのお年頃になったか⁉︎
と思いつつ、よ〜くお話を聞いてみたら、
ハーバリウム作りのワークショップがあるので、一緒に行きません?とのこと。
行く!行く!行きますよぉ〜〜🏃‍♀️
いやいや、走っては行きません
じゃあ、10時半に迎えに行くねって、有り難い、有り難い🚙


翌日は、朝からパン🍞作り
ママ友さんへの手土産にとパン生地をこねます。
焼いていたら、ちょっと間に合わない💦
連絡して、少〜し遅めに来てねって、
これは、前に焼いた物なので、参考画像ですが、大体同じような物が焼けまして、大急ぎで包んで、お迎えのクルマに乗り込んで、いざお寺にgo!

15分くらいで着いて、1番近くの駐車場に止めて、お寺に着くと結構賑わっています。

ハーバリウム作りは11時からなので、脇目も振らずそのコーナーに直進

ボトルと、中身のプリザーブドフラワーなどを選んで、長〜いピンセットでボトルの中に詰めていきます。
先生に微調整してもらい、シリコンオイルのような液体を注ぎ、蓋をして、リボン🎗を結んで、シールを貼ると完成です。
文にすると、たったの数行ですが、小一時間がかりの作業でした^^;

ママ友さんの作品と並べて記念撮影

この写真は、今日しか撮れませんからね〜〜

ここで、問題です。
あっきーの作品は、右  左  どちらでしょうか?



他にも色んなコーナーがあり、外には豚汁の無料配布や、食べ物バザーなどもあり、軽くお昼を済ませて帰宅しました。

そもそも、盆ちょうちん祭りというお寺のお祭りだったようで、暗くなってから行くとまた趣き深かったかもです。

ハーバリウムって、今結構ブームのようで、母の日のプレゼントカタログとかにも出ていたりしたので、今回手づくり出来てとっても良い体験でした。お声かけしてくれたママ友さんに、感謝‼️


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス