藤山校区運動会 2018 | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆


テーマ:
かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

あっきーの住んでいる藤山校区では、毎年5月に校区運動会があります。
あっきーも、藤山コミュニティーのメンバーの一人として、お手伝いです。

例年、アイスクリームの販売をお手伝いしますが、今年はかき氷🍧を作ることになりました。
学生さんが来て手伝ってくれるという噂があったので、来られるまでと思って作っていたら、可愛いお客さんはどんどん来るわ、お手伝いの学生さんは結局現れないわ、で、一日中かき氷屋さんしていました。

小学生の徒競走
芝生が良く育って、気持ち良さげなグラウンドです。

午前中最後の競技は、大人のリレーです。

お昼休み
コッヘン白壁のお弁当は久しぶり
お弁当を食べ終わった人達が、かき氷を買いに来られます。12時30分過ぎには用意したかき氷カップが無くなってしまい、sold out 

運動会の方は、4地区対決みたいな感じで、やはり子どもが多い地域が強いようです。
結果発表〜〜

朝は、晴れ晴れでしたが、閉会式の頃には薄曇か広がり、暑くなく寒くもなく、かき氷が売り切れたあとはアイスクリームがよく売れて、最終的には完売‼︎
閉会式後に、まだ残っていたアイスクリームを買ってくれたみなさんに感謝です。

あっきーも、いくつか買って帰りました。
後、靴を飛ばしてニアピンを狙う競技と、いわゆるパン食い競走に出た賞品はこちらです。
 
パン食い競走のパンは、藤山小中学校の給食のパンを焼いているパン屋さんがこの日の為に特別に作ってくれたパンで、ここのパンは市販されていないので超レア物です。校区運動会と、四月の桜祭りでもパン食い競走があります。

明日の朝ごはんに、娘と半分こしようっと。
懐かしい給食の味です〜〜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。