宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆


テーマ:
かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

お仕事休みの木曜日、ママ友5人で久々のランチ会です。
リニューアルして、行ってみたかった宇部国際ホテルの別館、カメリアに集合です。
{CD937BE5-5BD8-46A4-A321-739696AA7A3C}


あっきーは、15分早く着いちゃったので、近くにある  宇部市の父  渡邊翁の家を探しに行ってみました。

この坂を登って行くらしいです。
{0A2AFAC0-ED46-4AEF-B3FA-EC554CE7ECAE}
人力車が上がれるように、石畳みになっています。真ん中の部分は、今はアスファルト舗装ですが、往時は土だったんでしょうね〜

{3DD26870-8D7D-4563-804F-4611A591150A}
坂を登りつめた正面に、それっぽい門構え
きっと、ここです!
周りをぐるっとすると、渡邊の表札があり、子孫の方が普通に住まわれています。
待ち合わせの五分前になったので、急いで戻ると、3人が同時に入ろうとしているところに合流
もう1人は、何時も1番に来る人で、既に着席していました💦

あっきーと、後二人は週替わりランチ
魚と肉を選ぶと思っていたら、両方のっかってます。
{D5634E6A-0069-4314-B7EC-E8CCE1635BF8}

パン、ライス、サラダ、スープ、ドリンクはバイキング形式でお代わり自由

スフレオムレツを頼んだ人は、デカすぎて半分しか食べられず、後の4人でつっついて、結果 完食
これだけの大きさ、ずっとおんなじ味が続くのは自分にはちょっと厳しいかも〜〜
色んな味をちょっとずついただくほうが良いな
{6BFB0DF2-2718-4E06-94DB-F63D2BBAC105}

スープもパンも、いろいろあります。
もちろん、お代わり(^.^)
あっきーは、ここまでrunしてきたので、今日は食べまっせ〜〜
{373174DB-532A-4526-9BD0-35C24EB66E2D}

頃合いを見計らって、デザートを出していただきました。
ホットのドリンクも、コーヒー、紅茶、ハーブティー、緑茶と、揃ってます。
{16F595FE-5394-4685-8585-074ADA5A213F}

女子会には有り難い
20年来の友人達ですが、集まったらネタはほぼ子ども達のこと。
1番年下の子が、今中3なので、その子が大学生になったら、1泊でも旅行したいね〜
ディズニーか、USJ かなぁ?
毎年5000円づつでも積み立てしようか?
とか、話が盛り上がります。
BGMは、クリスマスソング🎄
{309EB256-45FB-4730-B063-5EC8C4A87BE5}

結局、席を立ったのは2時40分💦
{33BF145C-3ED9-4E92-ACF2-B54D20485FA5}
みんな、それぞれ仕事や用事があって、なかなか予定が合いませんが、今回はあっきーの休みの木曜日にしてもらえたので、時間を気にせずゆっくりとできました。
カメリアさん、最後まで粘ってお邪魔しました(~_~;)
お料理、美味しかったです〜〜ごちそう様〜〜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。